ここから本文です

AKB48のメンバーが裸で心電図検査を受けている時の担当医は女性だと思う?

plaisirysさん

2015/8/2413:51:37

AKB48のメンバーが裸で心電図検査を受けている時の担当医は女性だと思う?

補足中学や高校の1年目は学校であったと思うのですが違いますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
307
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_ray6723さん

リクエストマッチ

2015/8/2415:10:51

マジレスすれば今健康診断をやっている病院、施設では心電図の電極を付けるのは「臨床検査技師」です、元々女性の割合が多い職種ですし通常の診療ではなく健康診断ならまず間違いなく女性が担当します。
それと先の方も書いておられますが健康診断なら心電図は年齢で対象外となる事もあるでしょう、40才以上という所もあれば協会けんぽなどでは35才以上という風に。

  • x_ray6723さん

    2015/08/2507:53:04

    学校でもあるはずです。
    それは例えば先天性の異常がないかとかそういう事を調べるためである事が多いでしょう。
    大人になってからの健康診断はある程度の年齢以上でないと必要ないという事だと思います。
    実際うちの病院で行っている協会けんぽ健診は35才以上で行っています。

質問した人からのコメント

2015/8/25 18:20:12

詳しい回答ありがとうございました。
会社では若いうちはないんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2015/8/2418:17:52

補足。

世代?

なかったよ。

会社のも40歳未満は受けないとされてた時代。。

年??

真面目な回答でいい?

電極を付けるのは、大抵は看護師(女性)だよ。

真面目な回答③

全裸にしなきゃ検査出来ないなら、ヤブ医者。

回答。

させて、Tシャツ(下着なし)まで、ですね。

学校の健康診断で、全裸?

無くないか?

人数、少ないのか?

suetai1968さん

編集あり2015/8/2414:17:31

推しメンの1人であるどことなく松井珠理奈ちゃん似の大人びた綺麗な美貌を持つ白衣を着た女医さんがAKB48メンバーの心電図の波長をチェックしていると勝手に妄想しています。

珠理奈ちゃんはイメージ的に清潔感がある白いコスチュームが似合いそうなので将来的に目標である女優さんになった時には往年の名作で度々ドラマ化されている白い巨塔のような病院が舞台となる医療ドラマで女医或いはナース役を演じてほしいですね。

companysupercubさん

リクエストマッチ

2015/8/2414:11:53

たぶん男性ですよ
あなたも医者になるしか 無いですぞ

vfx2015さん

リクエストマッチ

2015/8/2414:10:37

イジリー岡田さんでしょ。そこは

rlve_hk_ggs2さん

2015/8/2414:08:21

ガキの裸 どっちでもいいです♪

馬鹿か?