これは【パパ見知り】でしょうか? いつまで続くのでしょうか?

これは【パパ見知り】でしょうか? いつまで続くのでしょうか? もうすぐ生後7ヶ月になる娘がいます。 夫が抱っこすると泣きます。ずり這いで私の方に寄ってきて、しがみついてきます。 同居する両親(娘にとっては祖父母)には懐いています。 夫だけが大泣きされます。 夫は、育児や家事に積極的です。おむつ交換・着替え・入浴・寝かしつけなど、率先してやってくれます。 娘はパパ大好きっ子で、以前は私が抱っこするよりも夫が抱っこした方が喜んでいました。特に夫のお腹の上で寝るのが大好きでした。 しかし、2週間前に急変しました。ある日突然、夫が抱っこしたり近づくと大泣きするようになりました。 娘の前で口に出しませんが、夫はかなりショックを受けています。それでも育児に関わろうと頑張っています。 これは【パパ見知り】でしょうか? いつ頃まで続くのでしょうか?

子育ての悩み325閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

うちは、3ヶ月ぐらいでパパ見知りがあって、でも眠いときだけで、6ヶ月位からなくなって、また一歳になったら、急に始まって、今は、お風呂の時だけ、旦那さんに泣きます。 うちも休みの日は、育児を手伝ってくれるし、お風呂も普通に一緒に入ってたのに、ある日突然。理由は不明。なんか、旦那さんがかわいそうですよね。 うちは、常にではないですけどね。 それでもめげずに一緒に入ってます。 続けてたら、泣かなくなることを願って! ちなみに、私が完全に家にいないと、諦めていい子みたいです。 質問者様も、一時間位、完全に家を空けてみては?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私が不在だと、笑顔で夫に懐いていました。 どうやらパパが抱っこすると泣くのは、パパが嫌いなのではなく「パパよりもママの方が良い! 抱っこして欲しいのはパパじゃなくてママなのに!」の状態だったようです。 ある意味、成長の証なので、しばらく夫には我慢してもらいます(私がいない時は懐くので、最近はスッキリしています) どうもありがとうございました!!