ここから本文です

美容外科看護師から病棟看護師に戻るのは不可能? 現在20歳の看護学生です。 ...

torimasodaさん

2015/8/2420:42:24

美容外科看護師から病棟看護師に戻るのは不可能?

現在20歳の看護学生です。

美容外科で7年働いてから病棟復帰は採用してもらえないでしょうか?

病棟復帰が不可能であれば、美容外科で働いた後、皮膚科のクリニックで働こうかと考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryuuraku7さん

2015/8/3000:39:24

美容外科には、外科的な知識が必要で、清潔操作など、覚えることも多いと思います。病院の手術室の看護師に近くなるかと思います。7年の縛りの理由がわかりませんが、美容外科は健康な方が来て、病棟には病気を患った方が来られます。コミュニケーションをとる際に、大きな違いが生じるかと思います。7年の職歴を威張ることなく、病棟の新人としてリスタートすれば、教育体制のしっかりした病院では十分に復帰可能かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。