ここから本文です

(肌荒れ写真あり)ニキビ跡 ニキビ

アバター

ID非公開さん

2015/8/2421:52:52

(肌荒れ写真あり)ニキビ跡 ニキビ

汚い写真ですいません。
もうそろそろ成人というのに、思春期からのニキビが治りません。
それどころかニキビ跡までできてしまいコンシーラーを塗りたくる毎日です。

脂っぽい肌で脂取り紙を二時間に一回使用します。
菓子類はそこまで摂りません。チョコレートも食べません。
睡眠はなかなか取れていないです。
皮膚科に通いましたが、効果はありませんでした。
枕カバーは毎日変えています。
洗顔は朝は水洗い、夜は普通に洗います。こすったり洗いすぎたりはしません。

何かいい方法、オススメの薬や化粧品などあればぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

(画像はほくろを隠しました。)

ニキビ跡,ニキビ,コンシーラー,枕カバー,あぶらとり紙,菓子類,プロリン

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2015/8/3016:53:49

乾燥もしてるのかもしれないですね><
優しいタイプのピーリングをして保湿してあげると
肌の調子がだいぶ良くなりますよ!

私も肌荒れ、赤みに悩んでる時使っていたのですが
デルマQⅡのマイルドピーリングゲルをつかってから保湿してあげると(いつものスキンケア化粧水など)
全然違いますよー!
肌も元気になっていくのが分かります★
お力になれれば幸いです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2015/8/2723:34:45

ニキビを治す際には、洗顔と保湿はとても大切です。

ただ洗顔が大切だと言っても、1日に何回もするのはお肌の刺激になってしまいますし、乾燥の原因になってしまいます。

いくらオイリー肌の方でも、洗顔は朝と晩の1日に2回までにするようにしましょう。

洗顔料はニキビ用の洗顔料か低刺激の洗顔料を使うようにしましょう。

アクネ菌などの菌が原因と思われるニキビには抗菌消炎作用のある洗顔料がオススメです。

朝は水洗いということですが、洗顔料をつかった方がいいかもしれません。

洗う時に大切なのは洗顔料をよく泡立てて、泡で洗うようにやさしく洗うこと。それからすすぎをしっかりと行うことです。

洗顔ができたら清潔なタオルで顔を拭き、菌が原因のニキビには抗菌作用のある化粧水を、それ以外の方はお肌のタイプ別にそれぞれ適した化粧水でお肌に潤いを与えていきます。

乳液やクリーム、美容液なども、ニキビができている時期は化粧水と同じようにお肌のタイプ別に分かれたニキビ対策用のケア用品を使った方が安心です。

私も使っているおすすめのニキビケア化粧品載せておきますね!
やっぱり専用のは全然違いますよ!
(URL入力欄にコピーして検索してみてください!)

⇒ goo.gl/2V3BZD

aka********さん

2015/8/2602:11:11

私もこのタイプのニキビ&ニキビ跡ありましたが、「リプロスキン」を使うようになってから激減しましたよ。

コンシーラーとかファンデーションとか塗ると、その場は取り繕えますが、余計ニキビが増えると思います。←実体験です

私もニキビ&ニキビ跡が(貴方の写真の比じゃない程)ひどくて悩んでいたことがあり、その経験をもとにサイトを作りました。よろしければ参考にしてください。
http://クレーター型ニキビ跡を治す.com/

yos********さん

2015/8/2423:02:40

ニキビ跡はニキビ発生時に起こった炎症が、さらに皮膚の深部まで広がり、真皮と呼ばれる皮膚のおくまでダメージを及ぼす事が主な原因となります。

また「白ニキビ」「黒ニキビ」でも、不適切にニキビを潰すなどすると、皮膚にダメージを与えてニキビ跡が残ることがあるので、ニキビが出来ているときからケアをしておく事が大切です。
さらに
ニキビ肌を治すためには、保湿も重要です。
洗顔で肌を清潔にした後には、乾燥を防ぐために化粧水をつけて保湿をしましょう。

保湿をしっかり行うことで、肌の代謝活動(ターンオーバー)を正常に保ち柔らかい肌をキープしましょう。

私のお勧めは
http://fanblogs.jp/yoshi58/archive/10/0?1440424914

don********さん

2015/8/2422:03:52

お金もそんなにかからず、かなりの効果を感じたので、パントテンやプロリンがオススメです。

短期間で「超がつくほどの脂性肌ニキビ」を改善するサプリ
と検索して出てくる方のブログと、

パントテン酸でニキビを治す
と検索して出てくる方のサイトで、

プロリンとパントテンについて詳しく教えてくださってます。

海外のサプリで、含有量も摂取量も日本と違うのがポイントです。

同じ解答をしたことがあったらスミマセン。スルーして下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる