タクシーの乗務員さんは、頭が悪い人が多いと言われているのはなぜですか?DQNとか底辺と言われるのはなぜですか。

タクシーの乗務員さんは、頭が悪い人が多いと言われているのはなぜですか?DQNとか底辺と言われるのはなぜですか。 タクシーの乗務員になろうかと思っているんですが。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

低学歴といかにも程度低そうな接客ぶりが、そのようなイメージを定着したのでしょう。 しかし、そんな人ばかりではないですよ。

その他の回答(2件)

0

そういうイメージあるけど 中にはいい人いますよ ただ脳のどの部分使うか、勉強できるとかじゃなくて よく解らないんだ 違う部位の脳を使ってるみたいで自分でもわからない 頭がいい悪いは必ずしも勉強とはかぎらないんだけど この仕事も、知能が高い方が売り上げ良いんだけども どんな企業でも頭よりやる気のある人を欲しがるんだ そういう人こそ企業を発展させる財産なんだ。

1

都内現役個人タクシー事業者です。 確かに高学歴な方は少ないですが、そうゆう事に拘り上から目線で語る方も碌な方はいませんね。 また低収入な職業だから底辺と思われる方もいますが中には大地主のタクシードライバーもたまにいます。 働かなくても生活に困らない人も中には居るのです。 信じなくても良いですが事実です。 自分は個人タクシー事業者になる前にハイヤー運転手をしてまして大企業の重役の運転手をしてました。 出世する方は“こうゆう方なんだな”と身近に見てきましたからタクシードライバーに傲慢な態度をする客は出世できない方だなと腹の中で笑っています。 最後にタクシードライバーが皆頭が悪かったら困るのはお客さんです。頭が悪いのでなく利口ではないだけです。 決して大金持ちになれる職ではないのですから。 ただ金持ちのドライバーからしたら金はたいして大きな問題ではないのです。 職業選択の自由があるのですから。 自分らしく生きることに最良の選択をすることが後悔しない生き方ではないでしょうか?

1人がナイス!しています