ここから本文です

PCXを購入する予定で任意保険を考えております。 補償内容が多すぎてさっぱりなの...

hid********さん

2015/8/2423:05:23

PCXを購入する予定で任意保険を考えております。
補償内容が多すぎてさっぱりなので意見を聞かしてください。
みなさんはどのような任意保険のプランにしてますか??
対人対物無制限のみで

十分か、人身傷害3000万は付けた方がいいとか意見を聞かしてください。お願いします。
金額等、おすすめの保険会社があれば是非教えてください。
なおファミリー特約は入れません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2015/8/2501:04:21

今、アドレスV125Sに乗っています。
加入している任意保険の内容は、対人対物無制限(対物は、免責なし)。人身傷害3000万円(契約車両搭乗中以外も補償)。弁護士費用補償特約、個人賠償責任特約、対物超過修理費用補償特約、21才以上補償、代理店で契約する損保、7等級で月に4720円です。
人身傷害を外して搭乗者傷害にすれば、保険料は安くなりますが、自身に対する補償が薄くなります。他の保険で傷害に対する補償や収入補償があるなら、人身傷害はなくてもよいと思います。
後は、新車を購入するなら、車両保険があってもよいと思います。ただし、保険料がかなり高くなります。
なお、車両保険は代理店の裁量で付けられるか付けられないかが決まります。自分が付けたくても代理店が駄目と言ったら付けられません。
自分的にはバイクの保険だっら、あいおいニッセイ同和損保か東京海上日動がお奨めです。保険料が安い方がよいなら、三井ダイレクトかSBI損保、後は評判が今一ですけど全労災も安いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spl********さん

2015/8/2508:31:11

自動車保険は自分を守る為に入るものだと思います
車両と人身傷害は絶対に必要です

不可能ですが対人と対物が要らないと思います

どんな事故が想定できるか良く考えてください

ちゃんと運転していれば自分に過失がつくなんてことないです

軽く車に追突したくらいでは対物保険なんて使えませんよ

考えるべきは相手にぶつけられたときのことです(無保険、当て逃げなど)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる