ここから本文です

据え置き式のIHクッキングヒーターの購入を考えています。 どのメーカーがお勧...

nod********さん

2008/2/2206:40:06

据え置き式のIHクッキングヒーターの購入を考えています。
どのメーカーがお勧めでしょうか?

ナショナル、日立、三菱、東芝とカタログを貰ってきたのですが、パンフレットだけでは良く分かりません。お店の人もあまり説明してくれないので、どなたかIHを使用されてる方教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/2215:43:57

各メーカーにより「売り」にする機能や特徴を出して、他社製品との差別化を
図っていますので、お奨めのメーカーや機種ということになると、やはり使用者
の使い勝手(使う用途や種類)によって決まってくるものと思います。

ナショナルですとオールメタル対応(鍋の種類を選ばない)ですとか、東芝は
火力(熱量)の強さや操作性、三菱ですと水のいらないワイドオーブン、日立
の場合には3口のヒーターとオーブンの同時使用が可能・・・etc、といったよう
にカタログやパンフレットでうたわれていますよね。
(以前にカタログを読み漁っていたときの記憶ですので、間違った記述があれ
ばお許し下さいね)

機能や種類はどんどんと増えていますし、他社との差別化も図り辛くなって来
ているようですね。
音で調理の終了などを知らせしてくれる機能を持つものも出てきていますしね。

家電屋さんの担当の方も、常に十分な勉強をしていないと我々からの質問に
も明確な答え方ができないといった状態なのかもしれません。

毎日使うものですので、やはりご自身の調理内容(シチューを作ることが多い
ですとか、魚を焼くことが多いですとか・・・)や、使い易さを優先して機種を
決定なされれることが良い方策になるものと思います。

但し、ご自宅の電気設備容量によっては新たに電気工事を必要としたり、電
力会社との契約内容を変更しなければならない場合も出てきますので、事前
に確認しておく必要もあるかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2008/2/25 06:25:54

成功 参考になりました。ナショナルにしようかと思います、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tg_********さん

2008/2/2221:42:08

実際に触れてみてからのご購入をおすすめします。
電力会社、電器メーカーが開催するイベント等に行ってみて、実演してるものを見てみると、結構イメージしてるのと、違う部分があったりします。
据置タイプでもまだ値段が張るものですから、買ってから後悔、なんて事も有るかもしれないので…

mot********さん

2008/2/2207:24:47

私は設置型のナショナルを使っていますがタッチパネル式であればどのようにメーカーでもいいと思いますよ。東芝だったかな?ガスコンロのレバーに似たツマミ式もあります
違いは4KW 3、7KWの2つとか真ん中にラジエントヒターもしくは2KWのIHのついた3つ付いた物もありますね。料理好きなら3あるといいですね。
やはりカタログだけてはいまいちだと思いますので店頭で商品を見比べるといいですね。 ちなみにナショナルを選んだのは使用中に鍋置きの周りが赤く点灯して使用中の表示があるので選びました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる