ここから本文です

高2女子です。

nmnhns67さん

2015/8/2509:02:36

高2女子です。

きのう、歯医者で嫌なことがありました。
前々からうすうす気づいてはいたのですが、歯医者の先生もスタッフさんも私以外の他の患者さんには普通に優しく接して見えるのですが、私の場合だとスタッフさんは遠慮がちに変な優しさ(?)で接してきて、先生も遠慮がちに接してきて、私と話す前には必ずではないですがほとんど軽い咳払いをしてから話してきます…
受付のおばさんは、普通に優しく話してくれてフレンドリーな方で、とても話しやすいです。
私は歯医者が苦手でひどい虫歯だけどがんばって今まで通ってきました。
中3から通い始め、高2の5月くらいまではひとつも嫌なことはありませんでした。
なんか変だな、嫌だなと思ったことは2週間前くらいからです。
私の性格が神経質・怖がり・年上の人と話すのが苦手というのも関係してると思うのですが、せっかく今の歯医者のおかげで通うたびに綺麗になっていく歯が嬉しかったのに、最近はイライラして歯医者にムカつきすら覚えてきました。
先生とスタッフさんはどうして私に遠慮がちに接してくるのでしょうか?
なにかあるんでしょうか?
わけを探りたいけど、まさか直接聞くわけにいかないので。

閲覧数:
343,642
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sawa1585さん

2015/8/2509:08:02

お若い女性だから、気を使うのではないですか?
お若い女性に見つめられてる気がしたら、鼻の穴見えてないかしら?とか思っちゃいます笑

あまり気になさらずに。

質問した人からのコメント

2015/8/25 10:07:35

気にしないようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

musashi7733さん

2015/8/2509:59:46

≫私に遠慮がちに接してくるのでしょうか?
分かると思いますか?
単に あなたの被害妄想または自意識過剰では?
知りたければ 直接聞きましょう

mienguqさん

2015/8/2509:43:14

高校生で神経質、怖がり、年上苦手となれば雰囲気に表れてるのではないですか。
それで周りも気を遣って、というところではないでしょうか。
意地悪なことをされたわけでもなく気を遣ってくれるならイライラするほどのことでもないのにイラついたりで微妙な性格と見抜かれてると思いますが・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2015/8/2509:23:08

>先生とスタッフさんはどうして私に遠慮がちに接してくるのでしょうか?

さぁ。
当事者に聞いて下さい。


>なにかあるんでしょうか?

可能性は否定できません。


>わけを探りたいけど、まさか直接聞くわけにいかないので。

ならばそれまで。
諦めましょう。

2015/8/2509:08:49

気のせい。自意識過剰。

ryota_forzaさん

2015/8/2509:07:44

・・・口臭ひどいんじゃ?

相手はそちらもプロなのではっきり聞いた方が今後のあなたのためですよ