ここから本文です

堀北真希さんの婚約について。

chi********さん

2015/8/2510:58:14

堀北真希さんの婚約について。

堀北真希さんは山本さんのゴリ押しアプローチで落ちたとニュースで聞きました。

この手のテクは実際有効なのでしょうか?
好き好きアピールすれば女の子は落ちるもんなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2015/8/2519:25:00

ストーカーと紙一重の非常に危険な方法だと断言できます。

彼女がさほど気の強い性格をしていなかったから警察沙汰にはならずに済みましたし、タイミングがたまたま良かったから成功したのであって、一歩間違えば本当に警察沙汰ですよ。

かなり執拗な攻撃をしていましたし、待ち伏せ等も行っていますので、ストーカー規制法で取り締まるに十分な行為をしているのです。彼女はたまたま他の男性との結婚の望みを絶たれ、結婚したいという意思が強くなっていた時に、結婚しようというストーカーが現れたから落ちてしまっただけで、みんながみんな落ちるわけではないです。

非常に稀なケースだと認識してください。双方の利害関係がたまたま一致したから成立しただけで、一般的にはただのストーカー、警察が確実に介入できる危険なレベルの行為があったんですからね。

例えば、ちょっと顔を知っているだけで好意も何も感じていない女性に対してこれをやったら、ほとんど警察の出番でしょう。気の弱い女性ならかなり警察に行くまでに時間が掛かるかも知れませんが、最終的には周囲が警察に通報しちゃいます。

好き好きアピールも場合によっては功を奏しますよ。基本は相手の気持ちを自分の都合の良いようにではなく、自分の都合の悪い方にも考えながら行動することです。そういう慎重さの中で進めていけば、成功の可能性も出てくるでしょう。

でも、堀北さんの件はやり過ぎなんです。これで成功するのは1%程度の確率だと思ってください。本当に幸運が積み重なった結果に過ぎず、一般的には逮捕・起訴のレベルです。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mod********さん

2015/8/2516:42:39

皆さんがそんなタイプの女の子ではないと思いますよ

堀北真希は「好きな人と結婚したい」とか言ってますが、実際はこの女優我が強く我が儘に感じますので「自分の事を好きな人と結婚したい」というように思いますね

痛いバカファンは真面目で固いからとか言いますが、ごり押しされてる間、相手を試していた様にしか思えません

nya********さん

2015/8/2516:19:08

私もニュースで見ましたが「タイミングが良かった」と書かれていましたよ。
結婚願望が強かった堀北真希さんが交際していた方と別れて結婚をあきらめかけていた時に、猛アプローチでしかも「付き合ってください」ではなく「結婚してください」と言われたことでほだされたと。
もちろん他にもお二人にしか分からないようなこともあるでしょうけど、単純に「好き好きアピールすればいける!?」という話ではないと思いますよ。

nim********さん

2015/8/2512:30:32

女性側がタイプじゃないならストーカーで通報されますよ

shi********さん

2015/8/2511:36:58

山本さんくらいのルックスと、話術と、財力があればなんとかなるかもしれません。

mik********さん

2015/8/2511:35:45

私は落ちませんけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる