ここから本文です

自毛植毛に関しての質問です。

jon********さん

2015/8/2514:07:09

自毛植毛に関しての質問です。

植毛について色々調べてみたのですが、今の自毛植毛にはメスを使わない手術方法があるとのことで、できるだけ傷跡も大きく残したくないですし、メスを使わない方法で自毛植毛を受けようと考えてみたのですが、技術的に優れている植毛クリニックでないと怖くて試せません。
良さそうという噂でなく、自分や知人で自毛植毛を行った体験からお奨めできる植毛クリニックがあれば、教えて頂きたいです。

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2015/8/2515:50:59

最近、植毛手術をしました。
体験した僕の考えでは、術前の説明と手術が丁寧なクリニックを選ぶべきだと思います。
当然、仕上がりが良いことが最低条件ですが、そこもカウンセリングや手術が適当では自分の理想へ完成形をすり合わせることができないので、患者目線での意識を持っているところでないとダメかと思います。
僕が植毛手術を受けたのは、新宿ノアクリニック(URL:https://shinjuku-shokumou.com/)です。
こちらは院長さんとカウンセラーさんが体験者とのことで、そうした意識(患者目線)はかなり高いと思いました。
何件か、無料カウンセリングを受けましたが、こちらが一番詳しく説明をしてくれました。
一度、カウンセリングだけでも受けてみると、いい判断材料になると思いますよ。
術前は不安が大きいと思いますが、相談してみると気持ちも晴れると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2015/8/2517:18:27

植毛体験となると自分の体験したところ以外のお奨めが出せないのですが、ノアクリニックさんは良いと思います。
技術的なことも勿論ですが、クリニックの先生やカウンセリングをしてくれたアドバイザーの方が、こちらが何を気にしていて、何を解消したいのか、という悩みを察しくれたため、心的な負担も少なく植毛を行えました。
また、駅から近いこともメリットかと思います。

car********さん

2015/8/2517:10:44

私が受けたのはアイランドタワークリニックでしたが、残念ながら私を施術してくれた医師が離れたようで、直接の体験からはお勧めできません。
手術ですから、医院というより医師につく心積もりで考えた方がいいでしょう。

アイランドタワーがあるのは新宿ですが、今、「植毛 新宿」でGoogle検索をすると、広告枠以外では一番に来ているのが、新宿ノアクリニックのようです。
こちら、Yahoo検索でも結果は同じようで、二番目が大阪などでにも展開している親和クリニックさんですね。
この二つは良いのではないかと思います。

幸い、無料カウンセリングもありますし、一度受けて、担当医がどのような人なのか、話をさせてもらい、それで人格を見てみるのがいいと思います。

私が受けたのはアイランドタワークリニックでしたが、残念ながら私を施術してくれた医師が離れたようで、直接の体験からは...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる