ここから本文です

宛名ラベルの作り方。 A4用紙で20分割になっているラベル用紙に、 宛名や自分...

mon********さん

2015/8/2514:44:39

宛名ラベルの作り方。

A4用紙で20分割になっているラベル用紙に、
宛名や自分の住所ラベルを、
PCで作成・印刷したいのですが、

Word?Excel?

いったい何のソフトを使うのでしょうか?
また設定の仕方は難しいのでしょうか?

さっぱり分かりません。
どなたか教えて下さい。

閲覧数:
2,708
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2015/8/2516:27:06

WordもExcelもラベル印刷に向いてないソフトです。

ラベル用紙のメーカーが専用のソフトを無料で配布しますから、ソレを使うのが便利ですよ。なにしろラベルの型番を入れるだけで正確にレイアウト設定してくれますからね。

有名どころはエーワンの「ラベル屋さん」です。
http://www.labelyasan.com/
ヒサゴは「ヒサゴ工房」ですね。
http://www.hisago.co.jp/download/kobo/index.htm
PLUSは「デザイン満彩」だそうです。
http://www.plusprintservice.com/

質問した人からのコメント

2015/8/25 17:58:30

懇切丁寧なご説明、
誠に有難うございました。
今後とも宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhn********さん

2015/8/2515:58:55

Wordでもラベル作成は可能ですが、Word?Excel?なんて
言ってるぐらいですから、購入したラベルのメーカーサイト
からラベル作成ソフトを取得(無償)した方がレイアウト
図柄など豊富だし、お奨めです。

ただし百均の購入ラベルだとWordのリボンにある「差し込み文書」
→ラベル→「宛名ラベル作成」というダイアログボックスを開いて
少し汗かいて頭使って作成するしかない。

メーカーサイトのソフトでも頭使って、汗かいて作成するのは
変わりないけどメーカーサイトのソフトの方がバラエティに
富んだラベルが作成できます。頑張って…。

xx4********さん

2015/8/2515:54:29

オンラインで提供される、A-ONEの「ラベル屋さん」は如何でしょうか?
http://www.labelyasan.com/guide/?_ga=1.42996005.1278931660.13983888...