ここから本文です

ツーリングについてです今度友人とツーリングに行くことになりました。そこで質問...

i_s********さん

2015/8/2517:47:18

ツーリングについてです今度友人とツーリングに行くことになりました。そこで質問したいのですが自分はスズキのスカイウェイブ650で行きます友人はヤマハのfjr1300aです。峠道を走るのですが私

はこれだけ排気量の違うバイクについて行くことはできるでしょうか。

閲覧数:
474
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/8/2517:54:44

わたし、FJR1300Aに乗ってます。その人の山での乗り方によりますがこのバイクはそもそもガンガン飛ばすバイクではありません。直線は開ければスピード出ますが山ならすぐカーブになるので減速します。あなたが650なら余裕でついていけます。楽しんできてください。ちなみにどちらへ?

わたし、FJR1300Aに乗ってます。その人の山での乗り方によりますがこのバイクはそもそもガンガン飛ばすバイクでは...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzr********さん

2015/8/2601:32:35

そりぁ貴殿の腕次第としか言いようがないよね。
大排気量=速いとは限らない。

son********さん

2015/8/2522:10:24

峠道を時速何キロで走るのですか?
全く問題無いですよ。

ttt********さん

2015/8/2522:01:57

ついて行く必要はあるのでしょうか?

もちろん、同じペースで走れれば言うことはありませんが、ツーリングで一番困るのは、遅い人が速い人にペースを合わせようと無理をして、事故を起こすことです。
もし相手がツーリング慣れしていれば、あなたのペースが遅いと感じれば、それに合わせてペースを落としてくれますので、無理についていこうとする必要はありません。
と言うより、私なら「無理についてこようとするな」と先に言います。
もしくは、お互いに割り切って、「峠の頂上で落ち合おう」と決めて、お互いに自分の好きなペースで走れば良いのです。

お互いの実力がわからないので何とも言えませんが、あなた自身が相手の方が速いだろうと思っているのなら、自分の方から「峠に入ったらお互い好きなペースで走って、どこどこで落ち合おう」と言ってみては?

トルテさん

2015/8/2520:06:42

多人数でのツーリングは遅いバイクのペースに合わせるもんです

それが嫌なら1人でツーリングするもんです

bay********さん

2015/8/2519:27:00

スカイウェイブだって制限速度以上の走りは出来ますよね。
峠をサーキットと勘違いしているような頭の不自由な方だとむずかしいが、普通にツーリングだとネズミ取りに捕まらない程度のスピードで走りますよ。
峠の長さにもよるが例え全開走行されても5分も差はありません。
また、ついて来ないからと放置して走り続けるような輩は少数でしょうね。
あなたを誘った時点で相手はわかっていると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる