ここから本文です

自動車だと軽自動車がバカにされる事が多いのですが?、、、。 本日ラパンで...

gak********さん

2015/8/2611:25:06

自動車だと軽自動車がバカにされる事が多いのですが?、、、。

本日ラパンで走行時、赤信号で止まってたら後ろにイメージキャラKAT-TUNのソリオが。

バックミラーで見ると、フロントに

カーテン着けてマフラーも変えてて軽く弄ってるけど運転手は30半ば程の大人しそうなオジさん?(車の運転でストレス発散してそうな面)

青信号で走り出すと、やっぱり煽り気味運転(笑)

先の二車線になった赤信号で、自分は1km先を右折するので右側車線で停車。

自分が曲がる交差点の100m先はT字なので右折する予定の人は予め右側車線に居るのがここでは普通の光景。

青信号になったらベタ踏みで意地でもラパンを追い越してから右側車線に入ろうとするが、こちらも意地悪してベタ踏み加速(笑)

そうすると何と言う事でしょう。。。
見た目がどノーマルな可愛いラパン(ターボ)よりもソリオが普通車で税金も高くて白ナンバーなのに軽自動車(黄色ナンバーの車)に出足で負けてます。

僕が右折レーンに入ってから確認したら、やはり右側車線に車線変更してました。

普通車から見て軽自動車をバカにするのは構わないんですが、軽自動車のオーナーからすると1000ccとか1200ccの車を逆にバカにしませんか?

軽自動車ターボの0-60km/h加速は結構速いんですが知らない人多いんですかね(^^;

※スイフト1200ccは代車で乗りましたがラパンよりモッサリしてました。
なのでそれより重たいソリオなんて走りませんよね。

※※トヨタIQの1000ccも試乗したらラパンより遅いです。
という事はパッソとかなおさら走りませんよね??

1300cc以下の普通車は軽自動車をナメないでもらいたいですよね(^^;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alf********さん

2015/8/2611:36:39

2,000CCクラスでも軽に負ける車種はあります。

また坂道くだりでは軽は最強の部類に入ります。

昔の規格の軽は軽かったので、それはそれは速かった。

ちょっとしたスポーティーカーでは相手にならん。

軽だと舐めて煽ってきたりする人いますけど、

単独事故起こして昇天してしまえばいいと思う。

そーゆー奴は大体運転下手。

運転上手いやつはバカみたいなことしない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gun********さん

2015/9/207:22:56

>1km先を右折
>右側車線に居るのがここでは普通

そんなジャンゴならどうにでもなりそうですが?

貴方の性格が悪いだけでは?

kok********さん

2015/9/206:46:24

自動車を玩具か何かに間違えていませんか?

私は車に関わる仕事を若い時にしたことがあります。いろいろなメーカーさんの部品をつくる技術者でした。沢山の機械に囲まれて会社にある全ての機械を覚えてどこのラインでも仕事をしていました。

当たり前ですがトラックでも軽でも全ての自動車は、危険運転をやめてください。

車は殺人兵器だ、仕事をする前に君たちはどんなものを扱わなければいけないのかと、まずそこからでした。よーく見てもほとんどわからないような傷や、普通の人が見たらどこが悪いの?わからないというような不良品。
そこまで徹底して確認してやるのは、車は人を簡単に殺せるだからです。

一般道を走行していると、方向指示しない人とか、急ブレーキかけたり、ライト切れてる人いるよね?あれ見るとイライラするよ。死にたいの?って。飾りじゃなくて意味があってライトってついてるんだけどって思います。ライト部分製造してる人だけでどれだけの人間が造って関わってると思ってるんだと思うと腹がたつ。危ない。軽だからとかじゃなくて、自動車全て、変な改造していたり、変な運転をしている人は危険。この車だからどうのこうのっていうのはない。

rek********さん

2015/8/3002:11:34

そういうのをさもしいと言うのです。長文であるにもかかわらず、どうでも良い話に思える。最初、見出しだけを見たら、また軽がバカにされたと泣き言を言っているのか、話くらい聞いてやるかと見てみると、大どんでん返し?なわけない。

dio********さん

2015/8/3000:18:02

乗ってる車よりも運転する人だと思います。
車間距離つめてくるやつ嫌い。スピード出してなくてもぶつかるのがわからないんだね。

int********さん

2015/8/2916:18:49

そもそも軽のターボ車は出足は速くて当たり前です。街乗りメインで軽量、しかもある程度値がはるので一定以上の性能は求められます。
対して1200位までは運動性能云々よりは『軽には乗りたくないけど大きい車は要らない』という人向けなので比較すること自体が間違いです。
まぁ…変に張り合ってくる連中は軽だからという理由ではなく、他人の後ろにつきたくないッテだけだと思いますが(苦笑)

私はよく愛車のミゼット2(5MT仕様)で走っているとスバル車(主にレガシィのターボかインプレッサSti)が峠とかでむきになってふりきろうとしますが発進やカーブで直ぐに追い付きます(苦笑)
公道じゃ乗り手の操縦技術でどうにもなるので下手なのに張り合ってくる連中は事故起こしやすいですから道を譲ってあげてください(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる