ここから本文です

ipadで撮影した動画をiphotoへ取り込みたいのですが、ある日から「イメージのダウ...

ore********さん

2015/8/2615:16:11

ipadで撮影した動画をiphotoへ取り込みたいのですが、ある日から「イメージのダウンロードで問題が起きたため、写真を読み込めません。」と表示され読み込みが出来ません。
解決方法をご教授ください。

iPhoto,ダウンロード,解決方法,イメージ,フォーマット,iOSデバイス,iPad

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2015/8/2619:59:33

すでに両機器の再起動や接続状態、空き容量などの確認はお済みでしょうか?

写真の取り込み時にこのようなエラーが出たことがあります。
その時は、写真の一部に問題があったみたいで、すべて削除してからは、問題なく読み込めるようになりました。

動画なので、iMovieの方での読み込みは試されてみられたでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2015/8/2721:37:33

iOSデバイスとMacに動画を転送したいなら、Aiseesoft FoneTransを試みてください。ipadなどのiOSデバイスとMacの間に動画、写真、音楽、連絡先などのデータを転送できます。
また、動画はもうMacに転送しました場合、フォーマットの故で、たぶん読み込めません。Aiseesoft 動画変換を使って、ほかのフォーマットに変換すればいいだと思います。2つのソフトは無料で試用できますから、試みてください。