ここから本文です

ドライイーストを使ったワッフル作りについて 最近お菓子作りを始めたばかりで...

mhm********さん

2015/8/2621:34:02

ドライイーストを使ったワッフル作りについて

最近お菓子作りを始めたばかりで無知なため、アドバイスお願い致します。
先日ドライイーストを使ってワッフルを作りました。

一次発酵をさせるために一定の時間を待っていなければなりませんでしたが、もし朝食に食べたい時には、このステップを最初から行わないといけないでしょうか?
たとえば前日に生地だけ作っておいて、翌朝に焼くだけ…という事は可能ですか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
171
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2015/8/2621:41:50

冷蔵庫発酵をご存知でしょうか?

パン作りにとても便利な方法です。捏ねたら生地をボール等に入れ冷蔵庫で低温長時間発酵させます。とても美味しいパンになります。

夜仕込み、朝取り出して、焼いてください。

パールシュガーを入れる場合は、焼く直前に巻き込むように入れてください。

質問した人からのコメント

2015/8/26 21:46:09

冷蔵庫に入れて発酵させることができるんですね。
さっそく試してみたいと思います、有難うございました^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる