ここから本文です

グルメ番組って、ほぼ全て、ワインなりビールなり、アルコール飲むシーン出てきま...

mai********さん

2015/8/2700:24:47

グルメ番組って、ほぼ全て、ワインなりビールなり、アルコール飲むシーン出てきますが、


グルメ番組のリポーターって、下戸ではなれないものなのですか?

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/2702:56:54

レポーターが有名人(クラスの上のタレント)の場合は色水を用意します。
駆け出しの食レポの場合は、当然飲めなければなりません。
ちなみに日本酒のCMの大御所である渡哲也さんは一滴も飲めないし、石原軍団の往年の主要メンバーで飲めるのは神田さんたった一人だったと記憶しています。

質問した人からのコメント

2015/9/2 14:10:46

皆様ご回答ありがとうございます。
やっぱり私はダメか…(苦笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2015/8/2700:29:56

いやいやいやいや、酒場放浪記をやっている、あの有名な吉田類って、実は下戸なのですよ!まぁ、知っている人は知っていますが。

酒屋でのレポを、下戸な人がやってるって凄いですよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/8/2700:27:33

グルメ番組のリポーター、下戸ではなれないでしょうね。

料理と酒をセットで紹介できない、という人ではプロデューサーは指名しないでしょう。