ここから本文です

先日、耳ツボの話を聞きに行き、痩せたい気持ちが強かったのでその場で契約して入...

ani********さん

2015/8/2704:21:00

先日、耳ツボの話を聞きに行き、痩せたい気持ちが強かったのでその場で契約して入会金だけ支払いしてきました。その時に日本痩身協会のサプリメントも購入することになり、アロエジュース…プロ

テイン…ビーポーレン…ビープロポリス…ビフィズス…のサプリメント各1個ずつ持って帰ってきて翌日から飲んでます。(代金は後日残りの残額と一緒に支払うことになっています)耳ツボの初回は無料でした。
しかし、帰ってきてからネットで検索しても評判は様々で、正直、空腹も抑えれてません。
解約したいのですが、クーリングオフする際、もう飲み始めているサプリメント代だけで済むのでしょうか?
当然、飲んだ分は支払いしますよね?
入会金は?耳ツボの初回は無料でしたが、これはあくまで耳ツボを始めるという前提で無料だったのかな?とも思います…
クーリングオフとは会社によって違うのでしょうか?
よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2015/8/3019:28:34

こんばんは。

契約書の話がありませんね。

相手は商売で行っているので無料で言った日も契約した日から

計算されます。

決められた期日を過ぎていれば全額、買取の可能性が高いです。

入会金も戻るとは思えません。

効果を保障しないサプリの代金の責任は相手に発生しないでしょう。

質問した人からのコメント

2015/8/31 14:37:07

ご丁寧に分かりやすく回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる