ここから本文です

Windows のなんとやらがそもそも分からないし、知らない原始人です。

wit********さん

2015/8/2710:29:27

Windows のなんとやらがそもそも分からないし、知らない原始人です。

Windows10とか、8とか7とか、何がどうとか全く知らないのですが、

単にスムーズにインターネットが出来て、時々ワードを使うくらい。

そういう使い方しかしないのなら、どれも違いはありませんか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
84
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

リクエストマッチ

2015/8/2713:29:01

そのぐらいだとかわりませんね
PCのいわゆる基本機能扱いだからです。

スムーズさに関してはPCの性能ですのでOSの性能はあまり関係ありません。
(対応機器の違いはあります)

一応、今る出来ることこれから出来るようになることに
バージョンつまり、7か8か10かよって違いがあります
以外かもしれませんが、現時点では一番いろいろ出来るのは一番長く使われてきた7で
8と10は機能の違いで新しく10ができるけど8できないことを含めて同じぐらいになるとおもいます。
これがたぶん2-3年たつと、10のほうがだんだん出来ることが増えてくるおもいます。

ただ、この辺の出来る出来ないが問題になるのは
いわゆる応用的な使い方になりますから、
質問者さんのいってるような使い方だとほとんど影響がないとおもいますよ。

それ以外だと新しいものは、長くMSが面倒をみてくれます
具体的にいうと、勝手に操作されるようなことにたいして
対策をある程度してくれるということです
自分でそういうプログラムをいれてしまったらそれはむりですが
多少パソコンの警察的な作業をしてくれる機関が新しいものほど長くなります。

質問した人からのコメント

2015/9/2 21:02:35

皆さま、どうもありがとうございました! (⚫⌒∇⌒⚫)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2015/8/2710:45:02

はい。
どれも大差ないと考えて良いと思います。

ただし、新品を購入した場合のお話しです。
新品の場合は、8.1 か 10 になるでしょう。
(7 や 8 を搭載している新品は入手が困難だと思います)

amd********さん

2015/8/2710:42:19

7>8>10と数字の大きい方が新しいOSです。新しいってことは寿命も長いのです。

Win7はすでにメインのサポートは終了して、現在延長サポート中で終了予定は2020年です。Win8/8.1のメインのサポートは2018年終了、延長サポートが2023年終了予定。

Win10はメインのサポートが2020年終了、延長サポートが2025年終了予定です。

今から買うなら互換性の問題も寿命の問題も両方バランスの取れているWin8.1がお勧めです。


なお、延長サポートが終了したら、基本的に使えなくなると思ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる