ここから本文です

ミュゼプラチナムで先日契約してきました。 が、ミュゼの倒産が騒がれているのを...

hgf********さん

2015/8/2713:35:18

ミュゼプラチナムで先日契約してきました。
が、ミュゼの倒産が騒がれているのを先程知りました。1回目のお手入れを9月8日に予約したのですが、1回も出来ずに倒産されて返金されない可能性

もあるのでしょうか?
高いお金払ったので、せめて全部使い切るまで潰れないで欲しいのですが…

閲覧数:
30,351
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2015/8/3002:01:22

すぐには潰れないと思いますし、潰れると大きなノバ以来の社会問題になるでしょう。
とにかく、次の予約は出かけて次回もできるだけ短期に次の予約を入れましょう。
毛は成長毛など段階があるものに照射処理していきますので早く次に行っても行かないよりは毛がなくなります。
頑張って予約早期処理を進めます。

質問した人からのコメント

2015/9/3 00:06:41

早めに消費させる方向にします。
皆さん回答ありがとうございました!

「ミュゼプラチナム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kio********さん

2015/9/218:59:14

>スタッフの皆さん忙しそうでしたが、普段と変わらず接客してもらいました。従業員のかたに忙しさ以外の焦りなどはなさそうでした。

misa_spさんのご意見はのんびりなんですね。


以下京樽という当時上場企業の和食ファミレス店だった店長の倒産時の様子です。
参考にして下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《元気に働いている会社の職場で自社の倒産のニュースを知ったならば、皆さんは
どんな対応を採りますでしょうか。現実に遭遇しなければ分からないというのが
本音でしょうか。

京樽の小沼英雄氏は繁盛店の店長だった東京・竹の塚のレストラン「きょーたる」で営業中に店に飛び込んできたお客さんに倒産のことを教えてもらい知ったのです。遅れて本部から無常のFAXが届きました。小沼英雄氏32歳のときでした。》

http://www.soumunomori.com/column/article/atc-36696/




従業員は倒産したその日までニコニコと冷静なのが当然なの
ですよ。何が起こっているのか全く知らされていませんからね。
上の京樽倒産した時の店長の話が生々しいでしょ。
自分の勤め先の倒産を
「仕事中に店でお客さんから聞いて知った。」のです。
倒産するときってどこもこういうもんですよ。
この店長も実際に遭遇しなきゃ分からないよと言っています。
自分も倒産会社にいた経験あるのでこの店長の言うこと
すごく良く分かりますけど、自分で商売したことない人
や学生には信じられないかもしれないですかね。

現場スタッフが自分の会社倒産間近って知ったらその月の
給与だけ貰って即退職してしまいますからね。
現場スタッフ全員辞めたら会社どうなりますか。
その時点で全店舗シャツター閉まるんですよ。
現場が事実を何も知らされていないのは当然なのですよ。





.

mis********さん

2015/9/103:23:42

ミュゼの脱毛でキレイになったので、使わなくなった回数分は返金してもらいました。

かなり前になりますがクレジット支払だったので返金はクレジット会社からでした。
商業施設内に入っているお店は、その施設がカード控えをまとめてクレジット会社に送るらしく、少し時間がかかりました。

ワキは残っているので引き続き通っています。
いつもTEL予約してますが、全然繋がらないと思ったらこの騒動でした。いきなりの騒動で対応が追いつかないみたいでした。
またスタッフの皆さん忙しそうでしたが、普段と変わらず接客してもらいました。従業員のかたに忙しさ以外の焦りなどはなさそうでした。
TELが繋がりにくいので突然来店しての解約希望の方が多いそうです。

今回、任意整理に入った!と言い切った記事を見てビックリしましたが、それを書いた新潮社と言う会社、ちょっと前はライザップをターゲットにしていたみたいだし…正直、信ぴょう性にかけると思います。

医療行為違反とかもありましたが、そうだったら他の脱毛サロンも全て医療行為違反になるし…。
実際、キレイに仕上がったお肌の毛穴は、スゴく小さく見えない位!でも、よ〜く目をこらして見ると毛らしきのは生えてます。毛穴を潰す脱毛ではないハズ!

よく読むと、記事は事実と違うトコも多く、以外といい加減な内容だし、潰れないと信じたいです!
私はツルスベになるまでミュゼに通いたいです。

goo********さん

2015/8/3000:06:39

↓こちらを参考にされてみては?
【ミュゼ問題】会社は報道を否定するも解約で顧客大量流出中?!ほんとに信用していいの?
http://matome.naver.jp/odai/2144047797966922201

nak********さん

2015/8/2819:52:59

ビックリしましたね。
記事の内容は事実ではないそうですよ。
お店も通常営業をしていましたし、安心しました。
心無い記事って何の為に書くのでしょうか?
せっかく楽しみにしていたのに悲しいですよね。
契約に関しては、ちゃんと説明を受けているし、解約する時も手数料もかからず、他のエステよりはとても良心的だと思います。
心配であればお店の方に相談するのが一番いいと思いますが。

ota********さん

2015/8/2818:25:04

解約手続きできたとしても実際にお金が振り込まれる
のが二週間後とかっていってますからね。
今年4月以降の契約者については返金時期が9月末
だって行ってますから、あんまり暢気にしてるべきで
はないですよ。
普通はこんなことあんまり無いと思からね。

現金が不足している可能性があるから早めに解約
手続きだけでもしておくべきと思いますね。
しかし、現金が一ヵ月後とかに確実に戻ってくるとは
限らないですけどね。
だから怖いんだよね、前払い商法って。