ここから本文です

マカロン好きの方に質問です。ピエールエルメとサダハルアオキのマカロンはどちら...

mat********さん

2015/9/317:00:01

マカロン好きの方に質問です。ピエールエルメとサダハルアオキのマカロンはどちらがおいしいと思いますか?

個人的にはサダハルアオキの方が味が繊細で断然美味しいと感じていて、味覚の差では語れないはっきりとした差があるように思うのですがどうでしょうか。

閲覧数:
2,101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2015/9/402:59:28

サダハル・アオキに1票。

人生初マカロンがここのものだったことを神に感謝します。

その後に色々美味しいマカロンもそうじゃないマカロンもたくさん食べて、優秀なお店は遜色つけがたいな、と感じるようになりましたが、

モグモグしたときの満足感と、フレーバーの馴染みの良さはサダハル・アオキがリードしてると思います。

「うーん、食べた~!満足ー!」

という感じがします。

日本人シェフが日本人の舌に訴える何かがあるんでしょうかね…

フランス人シェフの複雑で華やかなフレーバーも好きですけどね。

質問した人からのコメント

2015/9/6 12:37:52

味覚と表現力が素晴らしいですね!フレーバーの馴染みの良さ!!それです!
そしてフランスの華やかなフレーバー!、恐らく自分はここに人口的な香料感を感じてしまい苦手なのかも知れません。 でも間違いのなくフランスらしいお味!

自分が初めて食べたのはファミマのマカロンでした(笑
みなさんどうも有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2015/9/401:21:27

どちらも美味しそう!
ダロワイヨとふたば茶亭のをよく利用しますが・・・・

メーカーもあるのですが、個人的にはピンクやオレンジ色の、
酸味の強いものが良いです。
マカロン生地が甘いので・・・・。