ここから本文です

ゆさアニというアニメブログがありますが、あの遊佐さんって人にわかオタクですよ...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2717:40:52

ゆさアニというアニメブログがありますが、あの遊佐さんって人にわかオタクですよね?

記事に対する遊佐さんの感想見てても『この人は本当にアニメちゃんと見てんのか?』と思うことが多々あります。
それと、以前腐女子の痛部屋の画像を晒した上に馬鹿にして、自分のほうがすごいって言って痛部屋自慢してましたし。(何年か前の記事で現在は削除されてるみたいですが)
自分のこと変態レズとか書いてましたし、なんか『女なのに男性向け作品にハマってる私かっこいい!』みたいな感じが出てます。実際、その腐女子の部屋を馬鹿にしたとき、『この子たちノンケでしょ?普通じゃん・・・』とか書いてましたしね。
しかも遊佐さんの痛部屋の中身も、まどか、けいおん、ラブライブ等の有名どころとか俺妹、ハルヒ、変猫、SAO等ラノベ原作のグッズばかりで正直ラインナップがにわかです。まぁ、本当にその作品が好きならにわかじゃないですが、広く浅くって感じなんですよね・・・色んなアニメのグッズを少しづつ集めて、なんか痛部屋作るためにグッズ買ってるみたい・・・
他にも、にわかオタク特有の『前から知ってた』アピール。↓の画像見てもらえればわかると思います。こんな書き方してますけど、つまりは『スノハレからラブライブ知ってた私すごい』『1期1話見て売れるって気づいた私すごい』って言いたいんですよ。
僕はにわかオタクがどうしても許せないんです。知ったかぶりとかって、好きな作品を馬鹿にされてる感じがします。オタクはかっこいいものでもなんでもないし、オタクだからって見たこと無いアニメは沢山あるのが普通です。そこで知ったかぶりしなくていいのに。どうしても知ってるふうにしたいならしっかり調べてから記事書けよと。この人はいつもコメントで間違いを指摘されてから感想を書き換えるので。
正直言ってこの人ってにわかオタクですよね?

遊佐,オタク,アニメ,腐女子,知ったかぶり,ゆさアニ,お前作者

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2015/8/2717:52:18

この人はにわかっぽいと思うけど、たまに本当に大好きな人はにわかっぽいと言われると内心めちゃくちゃ傷つきますよw
私も一度ガキには分からねーんだからこの漫画好きとか言わないでとか言われましたけど、お前作者さんじゃないんだから黙っとけwって思いました。それに漫画好きなだけでなぜオタクって言われるとむかつきますねw
長くなりましたが結論遊佐さんはにわかっぽいですがね。
にわかじゃないなら申し訳ないですがw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2015/8/3022:18:19

これってゆさアニってブログの宣伝ですか?

uza********さん

2015/8/3013:32:46

ゆさアニの人がどういう人であろうとやら管よりは絶対マシ

sat********さん

2015/8/2719:07:12

みました。
確かにあまり自分の尺度で物を書いてるようには見えないところはありますね。
でもブログなんてそんなものでしょ。見る方が取捨選択すればいいだけだと思います。

あと、下の人と同意見ですが有名作がおおいからにわかくさいというのは偏見だとおもいますね。
その意見のほうがよっぽどにわかくさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

spo********さん

2015/8/2718:52:14

にわか以前に。

こういうことを自慢する奴にまともなやつなんていない。
中でもこいつは自分大好き、世間体大事、がんこ ときた。
こういう人間はうわべつらだけいいけど、本性見抜かれて孤独な奴ばかり。
もうかかわらないほうがいい。
ただめんどくさいだけ。

あとさラインナップでにわかと決めつけるものはどうかと。
有名作って大体おもしろいじゃん。
俺も有名作の一つや二つ何度も見返してるし。(グッズは買わないけど)

最後に、こいつの記事見たけどきもいな。
まず自分のことをゆさって呼ぶところがまずやヴぁい。
しかもこいつは 「売れるかも」とか言っている。ここに違和感
普通なら「有名になるかも、おもしろいかも」って思うのに。
「売れるかも」って、何を目的に見ているのかわからんな。
はっきりいって売れそうな作品に便乗してアクセス数増やそうとしているとしか俺には考えられない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる