ここから本文です

友人にダブルブッキングされてイラっとしてしまいました。 私と友人が共通です...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2719:53:02

友人にダブルブッキングされてイラっとしてしまいました。

私と友人が共通ですきなアーティストのライブに友人に誘われ数ヶ月前に行くことを決めてチケットを取ったのですが、最近になりメー

ルでライブに行けなくなったと連絡が着ました。

行けなくなる、という書き方は自分主体ではなく何か問題が起きたときに使うものだと思ったのですが、ライブは2ヶ月先なので訃報のような急用ではないと思い何があったのか聞いてみたところ

本当はもっと行きたいアイドルのライブがあったけれど倍率が高くどうせチケットが取れないと思っていたので私をライブに誘ったけれど、最近発表された当落でチケットが取れたのでそちらを優先にしたい

ということでした。

そして、夜公演だったら大阪からギリギリ間に合うから行こうと思う、という追伸がきました。

私としては、そんな危ないスケジュールでもし間に合わなかった場合にこちらに迷惑がかかるとは思わないのかな?と思ったので遠回しに、無理をしないで! と返信したところ

「私が行きたくて取ったライブのチケットだからさ〜。チケットが無駄になるから行く」と返ってきました。

思わず、好きにしたら? と返信してしまいました。

それから返信はきていません。

私は当初、友人がアイドルのがすきなのは知っていたので別に構わないと思ったのですが。
よくよく着たメールを見てみると、
「ライブに行けなくなった!」
「アイドル君のチケット取れないと思ってたんだ…」
「ごめんね〜」
(文章はそのまま)
と、悪いと思っているのか疑問な誠意の感じられないメールの内容。


今になりこの友人は自分勝手なんじゃないかと思うようになりました。


ダブルブッキングする可能性が最初からわかっていてライブに誘ってきた友人にイライラしてしまいました。


ダブルブッキングをされるとやはり嫌な気持ちになるものですか?
それとも私の心が狭いのでしょうか。

閲覧数:
21,843
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

satsuki3chuさん

2015/8/2720:10:39

同じようなことがあっても向こうが
「私の都合でごめんね。私の分のチケット代は支払うので、もしよかったら誰かと行って楽しんできて!」
みたいな感じなら「あ、私に気を使ってくれたんだ。ありがとう」みたいに思うかもしれないですけどね。。

一緒に出かけるの楽しみにしてたんですよね・・・今回はちょっと寂しいけど、もしも逆の立場になったときにスマートに対応できるためのレッスンだったと思うのはどうでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。