ここから本文です

電話で会社の上司に代休を何月何日にとらせてください。と伝えるのはマナー違反で...

l1a********さん

2015/8/2721:03:04

電話で会社の上司に代休を何月何日にとらせてください。と伝えるのはマナー違反でしょうか?

今出張で会社から離れており、出張終わったら代休をとろうと思っているのですが、普通は専用の紙に代休のことを書いて提出するのですが、それができないので悩んでいます。

閲覧数:
59
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

リオさん

2015/8/2721:27:23

マナー違反ではないと思いますが会社によって手続き方法が違うはずです。
なのでまずは電話でそのように伝えて手続きをどうしたらいいか聞いてみては如何でしょうか?
代休申請は後ででもいいと言われたら次回出社時に出せばですし
休む前に申請出すように言われたら一度会社に行って申請するのがいいと思います。
どちらにせよ、いつ休みたいかを前もって伝える事はマイナスにはならないと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる