ここから本文です

中学3年生です。今年受験生なのですが、1,2年の時の歴史についての知識が抜け落ち...

sho********さん

2015/8/2800:23:52

中学3年生です。今年受験生なのですが、1,2年の時の歴史についての知識が抜け落ちていたり、もともとよくわからないところがたくさんあります。

そこで、勉強の方法として有効なもの、どこの時代から出題されやすいか、単語だけではなく何を覚えれば入試で点数をとれるのか…
などを教えていただきたいです。ちなみに受けるのは都立高校です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfg********さん

2015/9/115:54:23

とりあえず、歴史の漫画ですべての時代をみよう(ブックオフでいいから)

よくでるのは、幕末以降(明治〜昭和)

過去問で傾向はしっかり把握

地理や公民と絡める可能性あるから気をつけて

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2015/8/2812:45:24

今さらながら単語を総チェックして、抜けを少なくする。
記入済みの単語カード売ってるから買い。
で、シグマベストの「くわしい問題集」あたりでおさらいする。
間違えた問題を繰り返し解いて、実践での記憶のアウトプットに努める。
過去問も同時進行でやり。
どのレベルの難易度を答えられないかんか、肌で感じ。

spa********さん

2015/8/2800:58:27

マンガ日本の歴史はスイスイ覚えられるよ