ここから本文です

モンストのライングループに関しての質問です。 私は管理人をしており、12人ほ...

TENSHUNさん

2015/8/2811:15:41

モンストのライングループに関しての質問です。

私は管理人をしており、12人ほどの運極作成のガチ勢専用グループです。皆さん私よりもかなり強いです。
今回質問するのは荒らしとかチートに

関してのことではありません。

最初の頃は良かったのですが…
ここ最近、他のメンバーが「知り合い先から〇〇の手伝いして欲しいのであと一人誰かいないか」という会話が増えてきました。その知り合い先は、話によればグループよりも強い感じでした。
全員ではありませんが、その会話に食いつく人も2・3人いるようで、中には「次はお願いします」というグループで周回する気がない人まで…
私は別に構わないと返信しましたが、その前に会話を持ちかけてくる人と周回する約束をしていたので、少しだけショックでした。
このままではグループとしてあまり成立しない気がします…

皆さんなら、今後どのように対応しますか?
グループ経験者の方、助けてください…
(´;ω;`)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2015/8/2812:45:21

まぁ、難しい問題ですよね。

平たく言えばそう言うグループ作るのって自分にメリットがあるから。

メンバーに多少の義理等あってもそれ以上のメリット等あればそっち
選んじゃう気持ちはわからなくはないですね。

そう言う意味では事前にキチンと何かしらのルール等作っておくぐらいしか
手はないかも?

でも思ったのが12人いて全員がその運極作る敵の時に来るのかな?

全員きっちり来れば3チームで各自できたりするかもしれませんが
参加できない人とか時間あまり取れない人とかいたりで2チームぐらい
ずつしかいけないのでは??

そう考えると溢れる人もいる可能性も高いし無理に運極作りに専念しなくても
って考える人は出てくるかもしれないですね。

変な話そんな約束破るような奴は運極作りの時に後回しにすればいいのでは?

今日は11人・・・じゃ、前約束破った(←これは言わなくていいけど)
○○君、✖✖君、△さんでお願いします。

他は4人パーティで運極作りへ。

※敵の強さによるけど4人なら運枠4で行けたりするものもあるし
3人より有利(慣れてるメンバーなら)

• 質問者

TENSHUNさん

2015/8/2812:58:02

>でも思ったのが12人いて全員がその運極作る敵の時に来るのかな?

違います。既に運極になっている方もいます。
    それプラス、外部の人からのお願いでせっかくの周回が…なのでもうめちゃくちゃです…

チケット制のクエストに関しては、皆さんに平等なメリットがありませんでした。

グループには話をつけて退会しました…
    次からは周回したら即解散する短期のグループを作ろうかと考えています。こんなはずではなかったのに…

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_a********さん

2015/8/2812:17:12

質問者様と少し違いますが、
僕のグループのメンバーもリア友とやったり掲示板でやったりなのか、
最近グループ内でマルチをするのがほとんどないです。
僕自身あまり上手くなく自分がみんなの力になれる事が少ないのが原因です。

でも一応グループの主催者としてたまに一緒にマルチしませんか?とかアーサー神化追加しましたね。塔どこまで行きましたか?とか僕なりに話題を振ってます。
今ではただのモンスト雑談グループです。

でもそれも仕方ないと思います。グループを開催する時点である程度覚悟していたので。

なので僕はあまり気にしてません。
あなたが気にした素振りを見せればメンバーは余計に他の人とやってる事を気まづく感じ居づらくなると思います。
今はメンバーが発言しやすく居心地が良いように努める事が大事だと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる