ここから本文です

半年で大学受験の勉強するのはいけますか? 専門学校に行くつもりでしたが今更進...

yum********さん

2015/8/2811:35:29

半年で大学受験の勉強するのはいけますか?
専門学校に行くつもりでしたが今更進路変更…。大学に行きたいです。

管理栄養士を目指しております。半年でいけますかね?

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2015/8/2811:38:34

あなたの成績と、志望する大学によります。頑張ってください。

  • 質問者

    yum********さん

    2015/8/2811:59:21

    管理栄養士を目指しているのですが、理系を中心にすべきですよね?

    最初は専門学校に行くつもりでしたが父が同じいくなら大学の方が就職に良いんじゃないか?と言われ大学も受けてみることになりました。

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2015/8/2812:27:27

本人の学力と目指す大学のレベルによります。

この時期(3年生の夏休み以降)になると、全員受験勉強を開始するので、学力を上げることは難しくなります。

大学受験を考えているのであれば、模試を受けていると思います。
判定C以上だといける可能性があると思います(絶対ではない)。
判定Dだと、もしかしたら合格するかもしれません。
判定Eだと、ほぼ不可能であり、目標を下げる必要があります。