ここから本文です

錦織圭選手は世界ランク3位以上になれると思いますか?錦織圭は現在世界ランク4位...

tn19luvさん

2015/8/2818:30:04

錦織圭選手は世界ランク3位以上になれると思いますか?錦織圭は現在世界ランク4位です。

閲覧数:
334
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtgrk002さん

2015/8/2820:19:50

三位のマレーとは2600ポイント以上離れてるので、なれるにしても今年中になるのは無理でしょう。
しかも、マレーは昨年は全米以降はあまり勝てずポイントを稼いでないですから、今の調子なら、全米以降にポイントを稼ぐ可能性は高いですから尚更、落ちてくる可能性が低いですし。
それに対し、錦織は全米決勝進出のポイントのみならず、全米以降に二週連続優勝したりしてますから、守らないといけないポイントが結構ありますから、ポイント上乗せは厳しい。
年内四位で終了出来たら成功と思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/9/112:34:38

今日の敗戦で昨年の1200ポイントがなくなるので、5005ポイントになります。なので、厳しいですねー。

enfhtlgさん

2015/8/2821:53:08

年内に3位以内になるには、今度の全米オープンで優勝しないとほぼ無理です。もちろん優勝は願っていますが、かなり厳しいのが現状です。
来年以降さらにレベルアップしグランドスラムを制覇すれば、3位さらにその上と狙えます。錦織ならやってくれると信じています。