ここから本文です

9月のシルバーウィークに涸沢ベースに穂高連峰に登りますが,紅葉はどのくらい始ま...

tom********さん

2015/8/2820:10:18

9月のシルバーウィークに涸沢ベースに穂高連峰に登りますが,紅葉はどのくらい始まってますか?

閲覧数:
478
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2015/8/2823:34:14

微妙ですね~ でもやはり早くて5分程度の色づきじゃないでしょうか?ピークは9/26~10/4あたりと予想します。去年は少しだけ早くて9/27あたりで御覧のようなピークを迎えました。気温によるとしか言いようがないですよね。

微妙ですね~...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bim********さん

2015/8/3010:16:06

今年は結構早いようなのでシルバーウィークだと3-4割まで進んでいると思います。

大天井ヒュッテ(稜線)さんの昨日のブログでは2週間早まっている、と書かれています。

まあ、この先の気温で変りますが、、、。

しかし、 紅葉とシルバーウィークとなると 涸沢は大混雑間違いなしですね。
トイレ待ち2時間、、、クワバラ、クワバラ、、、
覚悟して行ってください。

ven********さん

2015/8/2900:50:54

昨年の写真アップしている方がいらっしゃるので、
一昨年の9/28でこんな感じです。
年によっても違うと思いますが、シルバーウィークだと微妙な感じなのでは。

昨年の写真アップしている方がいらっしゃるので、
一昨年の9/28でこんな感じです。...

thu********さん

2015/8/2822:02:04

シルバーウイークなら紅葉が始まったくらいです。紅葉の早い時期で見頃は9月末から10月初旬くらいなので、10月の連休では涸沢の紅葉はちょっと遅いくらいです。
シルバーウイーク明けの週末なら紅葉も良い感じになって来ている。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2015/8/2820:33:02

先の予想はむつかしいが7-8割かな、私の予想