ここから本文です

休憩室を散らかす同僚について 私の勤務している事業所は社員15名ほどの事業所...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2902:02:13

休憩室を散らかす同僚について

私の勤務している事業所は社員15名ほどの事業所で、お昼休憩は交代でとります。
ほとんどの方が休憩室を利用します。
その中にだらしのない方がいて、少し困

っています。
困ってることを具体的にあげますと
・割り箸の袋が捨てずにテーブルに放置
・カップラーメンの空容器がコンビニ袋に入れられた状態でテーブルに放置
・新聞読みっぱなしで開いた状態で放置
・私物の新聞を毎日持ってきてテーブルに放置(どんどんたまる)
などなど…

大体あの人(1人ではなく数人)だろうと見当はつくのですが、休憩時間が違うため現場を目撃したわけでないため注意できません。
『ごみの後始末をしましょう』という紙を休憩のテーブルに置きましたが効果はないです。

休憩室のテーブルがゴミだらけになるのが嫌なのでいつも片づけをしていたのですが、今日、他の方に
『あなたが片づけてしまうと、汚している張本人はいつまでも片づけしなくなってしまうでしょ?』
と怒られてしまいました…

確かにとは思うんですが、注意書きを置いても片づけできない人達ですから、私が片づけるのをやめれば散らかってく一方のような気もするんですが…

どうすればいいんでしょうか?

補足片づけしたいんですが、
汚してる張本人が片づけなけしなくなるから片づけしないようにと怒られてしまうんです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2015/8/2902:07:17

片付けた方が良いですよ
散らかす奴らに反省など全く考えられない
気づいたら掃除、気分良く休憩出来ます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる