ここから本文です

FXでお勧めの書籍はありますか?

chi********さん

2015/8/2913:27:01

FXでお勧めの書籍はありますか?

閲覧数:
189
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

2015/8/2917:47:47

ありまくりです(笑)

まず、このサイトで高評価の書籍は全ておすすめです。

//we-love-forex.blogspot.jp/


他には。



「マーケットの魔術師」「新マーケットの魔術師」「続マーケットの魔術師」→この3冊の書籍に乗っているのは「普通のトレーダー」です。これ以下はトレーダーを気取ったギャンブラーか、商材屋です。フィルターとして使ってください。



「クリティカルシンキング(基礎編)」「クリティカルシンキング(実践編)」→学生時代に読みました。トレードのみならず、実生活でも役に立ちます。私自身、この本から得たクリティカルな思考というものに救われた事が何度かあります。



「経済のニュースがよくわかる本(日本経済編)」「経済のニュースがよくわかる本(世界経済編)」→わかりやすくて、内容が深い経済解説本です。



「いやな気分よさようなら」「四つの約束」「イヤな気持ちを消す技術」「デイトレード(オリバーベレス)」→精神論ですが、超おすすめです。但し、真に受けないように。

  • lis********さん

    2015/8/2917:51:12



    >真に受けないように。

    と記載しましたが、「いやな気分よさようなら」は臨床実験によって、「抗うつ薬と同等か、それ以上の効果がある」と科学的に証明されている世界唯一の本です。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2015/8/2920:19:01

ちょっと高いけど「FX 5分足スキャルピング」。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2015/8/2913:44:40

>FXでお勧めの書籍はありますか?

はい、あります。↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1485419914

これらに追加するとしたら、次の3点です。
「魔術師たちの心理学」(パン・ローリング社)
「現役東大生が作ったFXノート」(ダイヤモンド社)
「ロンドンFX」(自由国民社)