ここから本文です

自分の不注意で愛車に大きな傷をつけてしまい、購入のディーラーへ修理を出すこと...

uki********さん

2015/8/2915:30:02

自分の不注意で愛車に大きな傷をつけてしまい、購入のディーラーへ修理を出すことに。
およそ50万円くらいの修理代とのことだったので、保険を使用。
概ね10日間の期間がかかる旨、説明受け預けました。

ところが、10日が経過しても、一切の連絡がなく、11日目(金曜日の夕方)にこちらから電話し説明を求めたところ
早くて明日(土曜日)の夜、または日曜日には完了予定との報告。

正直、ブチ切れました。
予定日を過ぎても連絡してこないこと。
こちらから問い合わせしないと、こういう連絡ってしないもの?
せっかくの休みの日の予定を直前に連絡する神経。
客が不便に感じることはお構いなし?

ディーラーの接客ってこんなもんですか?
因みに、ドイツ車です。
価格的には、そのメーカーの中では、下の方の車種。
新車購入して3年目。
やっぱり、安い車の客への対応って重要度が相当低いのでしょうか?
保険による修理なんて、めんどくさくて、細やかな接客をする気にもならないのでしょうか?
あまりに酷い対応と思い、勢いに任せて久々に知恵袋に質問してしまいました。
皆さんのご意見、お聞かせ願いたいです。

補足代車は初めの1週間の平日だけ借りれました。(こちらから頼み込んでやっと)
普段は通勤に使用していることから、週末どころか、一刻も早く納車して欲しい旨伝えてます。
※車がない間は、普段の2倍の時間をかけてバス&電車通勤地獄です。

閲覧数:
202
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2015/8/2915:37:12

ディーラー
つまり、担当者の人格の問題でしょうね
外注に出して、上がって来ない事には、ディーラーも自分の車ではないのであまり気にしないのでしょう

早くて10日など、曖昧な回答だったかも知れません
修理に出したら、思った以上に、時間がかかる場合もあります

あなたが週末に車を使いたい事を話していたかにもよるでしょうね

代車は借りてないのかなぁ?

  • yom********さん

    2015/8/2915:56:33

    中途半端ですね
    代車借りたままなら、向こうも連絡して来たでしょうけど

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2015/8/2922:22:43

営業とサービスではお客の扱いに差があります。
直接ディーラーに出向いて、フロントやサービスの人からの対応ですとそのようなことはよく起こります。
ディーラーに依頼するなら、こういう時こそ営業マンに連絡をし、使うべきだったと思います。
特にサービスなどの対応は、お客に対して誠意のある対応や細やかな気配りができていないディーラーはあります。
何台もそこから購入しているお客と一台しか購入していないお客とでは、差はあると思いますが、根本的に今回の件はそのような意味での差ではないと思います。
ダメな人にあたってしまったかな。

これも勉強だと思っておいた方がよいです。全ての人がきつちり仕事をしてくれるわけではありません。当然、修理が終わって納車するときは、相手まかせにせず、自分の目でしっかりチェックしてくださいね。

ただ、車がなくて通勤が大変なのはディーラーの責任ではありません。ディーラーから車を貸してもらえること自体ありがたいと思っておいたほうがよいです。
必要ならレンタカーでも借りれば済むし、車を無料で貸してもらえること自体好意なのですから。

ult********さん

2015/8/2921:51:15

間に保険屋が入っているなら、何で保険屋の担当者(代理店ではない)に言わない?

tan********さん

2015/8/2921:47:08

そんなもんでしょ

>概ね10日間の期間がかかる旨、説明受け預けました。
10日でしあがるとは言っていない。
当然10日で仕上がらない場合もある。

>正直、ブチ切れました。
予定日を過ぎても連絡してこないこと。
こちらから問い合わせしないと、こういう連絡ってしないもの?
そういうものだろ。最初に10日程度と説明は受けているよね

>せっかくの休みの日の予定を直前に連絡する神経。
客が不便に感じることはお構いなし?
そういうことは最初にあなたが相手に理解させる必要があること
明日車が要ると、急に,休み前に言われてもどうにもならないよ

あなたのコミニケーション能力不足が招いた事態だね

何が必要か,いつまでに必要か、
それ(修理上がりが不可能なとき)はどうするのか
連絡は(いつまでに)必要か
50万もかかる大修理で,確認しないあなたの神経を疑うよ

急にぶち切れられた、ディーラーの担当者も困惑しているだろう

必要なことははっきり明確に主張すること
(英語ではこれをクレームという)

文句を言うことがクレームなのではないんだよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる