ここから本文です

成城大学から関西学院大学へ都落ちしても関西学院に行く価値はありますか? 東...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2917:57:33

成城大学から関西学院大学へ都落ちしても関西学院に行く価値はありますか?

東京住みですが、自分は政策志望で成城と関西学院で両方指定校があり例年の基準も満たしております。関西学院って

いうと、偏差値は大したことないですが、西日本の大企業の人事部はレベルが低いのか知りませんが、西日本限定では関西学院レベルでもチヤホヤされるそうでどちらに進学しようか迷っています。

ちなみに指定校は、成城が政策学科で関西学院が総合政策ですが、河合塾の偏差値では、
成城大学社会イノベーション学部 偏差値52.5
関西大学大学総合政策学部 偏差値55.0~52.5

偏差値的には互角ですが、立地も含めたら迷うまでもなく成城大学ですが西日本の大学へ都落ちしてまで進学する価値はあるのでしょうか…。4年間の下宿だって大変ですし非常に悩んでいます。

閲覧数:
636
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2015/8/2920:47:29

成城大学に行きます。高嶋政伸さんの母校ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2015/8/3111:20:40

大変であればやめればいいじゃん

何か迷うことなのか?

それが疑問だ

まずもう少しでも偏差値の高いレベルで悩めば良いのだろうが・・・

gan********さん

2015/8/3010:25:41

ある受験生が以下のとおり、まともに質問しているのに、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314965723...

それを関学関係者が作った質問と被害妄想を持って、上の質問を工作した立命館工作員。

愚の骨頂とはまさにこのこと。これが立命館クオリティ(爆笑)。

kan********さん

2015/8/2921:05:02

立命が関東人を装って関学を貶めるのが狙いですね。 釣りか。

あの手この手でよくくるな。 真剣な受験生がかわいそう。

ima********さん

2015/8/2918:18:58

全くありません。
関西人が東京の明治学院大学に行くようなもんです。
それだけじゃなくて「関西学院 不祥事」で検索すると出るわ出るわ・・・

普通の学生生活したかったらやや落ち目とはいえ東京の成城学園がいいと思う。

まして生活費入れると2.5倍の学費がかかります。

都落ちして行く価値がある大学って名古屋大とか京都大とか大阪大ぐらいだけだと思ったほうがいいよ。

同志社であっても立教に行けと俺は言うね。