ここから本文です

あなたは友達と一緒に 勉強する事をどう思いますか??

sak********さん

2008/2/2309:14:43

あなたは友達と一緒に
勉強する事をどう思いますか??

閲覧数:
218
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dzh********さん

2008/2/2309:16:58

偶には気晴らしに成り良いですね、相手の人に勉強の仕方を見て置きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2008/2/2521:05:52

自分は友達と一緒に勉強はしないけど、一緒に勉強するのは悪くないと思いますが、頭良い同士だったら、宿題・勉強がはかどるし、1人が頭が良くてもう一人は普段から勉強をしない子だったら、その子は一緒に勉強しても身につかないし、こう言う場合は一人で勉強するのが良いと思います。一緒にやって身につくなら良いんですけど。やっぱり一人でやる方が勉強ははかどるし、集中もできるし、一人の方が良いかなと思います。一緒にやってもちゃんとできるんであれば、やらしとけば良いんじゃないかな? 勉強できる環境が必要だと思います。

hon********さん

2008/2/2319:53:11

友達と教え合えるという利点もありますが、喋ってしまうし、自分のペースがあるので私は友達とは勉強しません。

yuu********さん

2008/2/2315:06:00

あまりはかどらないと思っています。
結局喋っちゃったなんてよく聞く話ですし、それてしまう事の方が多いのでは、と。
図書館等、絶対静かな場所なら大丈夫かもしれませんが、一緒の意味がないでしょうし。
自分のペースでやり易いので、私は友達と一緒に勉強はしようと思えません。

kud********さん

2008/2/2314:22:59

分からないところがあったら教えてもらえるから、一緒に勉強することはいいことだと思います。

mis********さん

2008/2/2312:52:59

私は一人でやりたいです。暗記するものは自分の覚え方と時間があるので一人の方が頭に入ります。
しかし、無理矢理頭に入れる短時間暗記をやる場合は友達とゴロアワセを作ると簡単に頭に入ります。
数学はわからない問題があると考えても解けないし誰かいないと進みません。