ナルトについてふと気になったので質問。

ナルトについてふと気になったので質問。 うずまきナルトの、親は 波風ミナト うずまきクシナ で、母のうずまきを受け継ぎましたが、なぜナルトの息子は、日向じゃなくてうずまきなのでしょうか? せっかく日向の宗家の者なのに、、と思います。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ナルトが父親の姓を名乗っていないのは 火影の息子という事で生じる火の粉を振り払う為に ヒルゼンが母親の姓を名乗らせたと思われます。 ナルトの両親や柱間とミトのケースが珍しいだけで、 基本的に作中の夫婦が別性である事はありません。 これはヒナタやサクラにも言える事です。 彼女達は夫の家に嫁いだ形になるため、 BORUTOでは『うずまきヒナタ』、『うちはサクラ』となっています。 ですからボルトやヒマワリは日向ではなく、 うずまきボルト、うずまきヒマワリなんですよ。 両親の姓が『うずまき』なのに子供の姓が『日向』なんておかしい話ですよね? まあ、親権を放棄して母方の実家に引き取られたとかなら日向姓でも問題ありませんが・・・。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、波風は里が隠すためというのを、忘れてました。 うずまきひまわり... ヒナタに似てるのに日向じゃないのはもったいない気も...