ここから本文です

baromarinさんは、創価学会名誉会長の次男の城久氏が胃穿孔が元で29歳の若さで亡く...

akifujiroさん

2015/8/3016:45:54

baromarinさんは、創価学会名誉会長の次男の城久氏が胃穿孔が元で29歳の若さで亡くなったことになんでそんなに過敏に反応するのですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214943518...

こんなに早く亡くなるのは「仏罰」だからですか?

『時系列的に言えば、熊澤みさ子さんと言う女性が、創価学会本部の第一庶務に配属された後に、「お下げ渡し」として、創価学会会長(当時)の次男である池田城久さんと結婚した。
結婚して7ヵ月後にもう男児が産まれた。
そして池田城久さんはその男児の父親は誰なのか?(自分なのか?創価学会会長なのか?)と悩んで、なかなかその悩みも周囲に相談できずにストレスで胃を悪くして、それでも胃の痛みを我慢して、どうしても苦しくなったから、石川伸一という偽名を使って、医師に見てもらったけれど、その医師は産婦人科医が専門で、既に手遅れだったので、胃穿孔が原因で亡くなった。と言うのは全て事実ではないのですか?』

この『』内に記載された内容で、間違っている事柄があれば教えて下さい。
父親が息子に嫁を紹介すること自体は、よくある話ですけれどね。

池田城久,創価学会,baromarin,胃穿孔,熊澤みさ子,池田大作,胃がん

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geo********さん

2015/8/3019:07:05

ああそれ、創価の隠し球と噂のある、池豚の子供なのか孫なのかわからない人のことですね。
実際はもういい年の大人のはずですし、この時期になっても世に出てこないのは
その程度の人材だということなんですかね?

世に出せない理由が本人がアレな人のせいなのか
出自に問題がありすぎるからなのかは不明ですけど。

文章に変なとこは見られないですね。
日本語では特におかしいことはなくても
創価語では大問題な部分があるのかもしれません。

• 質問者

akifujiroさん

2015/8/3019:33:27

確かにもう30歳を過ぎていますし、サラブレッド的な血統のはずですから、世に出てきてもおかしくないんですけれどね。
    「池田先生のお孫さん!」と言うポジションは、創価学会内では、凄いポテンシャルを秘めていると思います。
    「池田先生の末息子さん!」かもしれないですけれど…。
    どちらにしても、baromarinさんは、過剰反応ですよ。
    具体的事実を元に様々な推測をされることを極端に嫌っていますね。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/6 18:37:39

結局良く分かりませんでしたね。なぜそこまでキレるんですかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2015/9/213:32:12

池田大作の次男が死んだのは(スキルス性の)胃ガンだろ!

胃穿孔で死に至るなんて聞いたことが無い。
胃穿孔をほっといた結果、病巣がガン化し(スキルス性の)胃ガンで亡くなったというのが一番自然

ガンにかかるのは創価学会を信仰していない仏罰だと創価学会は一部で風潮しているが、まさか池田大作名誉会長の息子がガンで亡くなったなんて口が裂けても言えないんでしょう。

池田大作の正当性を示すため死因を偽装した可能性があります。

池田大作の次男が亡くなった死亡診断書を直接見たという方がいないなら死因はなんとでも言えます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bar********さん

2015/8/3019:03:27

あなたの質問
>この『』内に記載された内容で、間違っている事柄があれば教えて下さい。

についてですが
なぜ、改めてこんな質問をされたのでしょうか?
私は、既に、前質問で回答済みですよ
この質問は、私の回答に対して、あなたが返信しないで逃げている部分です
理解できないというなら、もう一度、前質問をご覧ください

この質問と関連しますので、前質問であなたが逃げている部分について、改めて質問させていただきます
誠意ある回答をお願いします

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114970352...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kan********さん

2015/8/3017:15:55

なんか先代の若乃花が偲ばれるなぁ。

親の因果が子にたたり~~~~

初めて知った話なので驚いた。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ヌッキーさん

2015/8/3016:51:16

リクエストされてはいませんが、昔読んだ本によると、池田センセイが正しい教えを弘めたため、三障四魔に一つである、死魔が現れたらしいですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる