コンビニのATMについて。クレジットカードのキャッシングを利用したときに借入の隣に返済?とあるのは何ですか?クレジットカードを引き落とし出来なかった時に引き落とし分を入れる用ですか?

コンビニのATMについて。クレジットカードのキャッシングを利用したときに借入の隣に返済?とあるのは何ですか?クレジットカードを引き落とし出来なかった時に引き落とし分を入れる用ですか? 毎月の請求とは別にコンビニATMでクレジットカード利用の返済は出来るということですか?意味不明だったらゴメンなさい。

補足

例えば今月は毎月の返済と別に自分からいくらか返済出来ると言うことなのでしょうか?

ベストアンサー

0

キャッシング欄の返済…は入金になります。 つまり、現在借り入れ残高の一部を、好きなだけ自由にキャッシング分の返済ができます。 ただ、一部入金しても、元金に充当しますので、毎月引き落とし分は、引き落としされますので、あくまで余裕資金の借り入れ一部返済になります。 ショッピングクレジット欄に返済がありましたら、ショッピングクレジットリボ払いなどの、一部元金返済が出来るATMです。