ここから本文です

防弾少年団が今とても人気だと聞いています。 ダンスもうまく、人柄もよさそうな...

アバター

ID非公開さん

2015/8/3020:48:13

防弾少年団が今とても人気だと聞いています。
ダンスもうまく、人柄もよさそうな方々なのですが
なぜそこまで人気なのかがわかりません。

韓国でも人気だと思いますが、特に日本での人気の強さの理由が知りたいです。
個人的な考えで構わないので解答の方よろしくお願いします。

*アンチではありません。
私自身、防弾少年団ファンです。

閲覧数:
10,264
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KAGUYAHIMEさん

2015/9/309:43:58

私は音楽が大好きで (聴くほうだけですがw)
洋楽から 邦楽はもちろん K-POPと幅広く聴きます
その中でも バンタンは曲がめちゃくちゃイイです!
シュガが中心にメンバーがそれぞれ参加して曲作りしているようですが
あのメロディーは すばらしいの一言に尽きます
彼らが作り出す音楽は 妥協をゆるさず
放射線状にベクトルを向け 解き放つすごいグループだと思います
日本語バージョンも聴いていますが 心に染み入るように入ってきます
ダンスの実力もすごいですよね
DENGERやDOPEのステップも最高です
特に好きで 今よく聴いているのは
DENGER、DOPE、FOR U、I NEED U、
LET ME NOWなどです ま、ほとんど全楽曲聴いてますけどねw

EXOの音楽性も好きで これも全アルバム持ってます
あとは B1A4のSOLODAYや LONELYとかもいいですね
これらグループのメンバーの名前は
顔を見て全部言えるほど好きですね^^
K-POPに嵌まるのは まず音楽性 それからメンバーのそれぞれがもつカッコよさでしょう
Kの中にも 実力が備わっていないグループも量産されているようですが
今の日本のアイドルでは ・・・・非常に厳しいっすね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakuraさん

2015/8/3100:43:22

私も防弾少年団のファンです。

やっぱり、マンネのジョングクだと思います。
彼を見て防弾少年団を知ってそこからハマって行く。と言う方が多いと思います。

後は親日な事ですかね
日本人からして親日だと言う事はとても嬉しいですから、日本のファンも増えたんじゃないでしょうか?

個人的な意見なので本当にこの理由。とは言いませんが^^;

mbe********さん

2015/9/222:18:26

こんにちは!私もアーミーです。
とても個人的な意見で申し訳ないのですが、彼らの人気の理由はマメなところにあるんだろうな~と考えています。
デビュー当時の曲調や衣装など少し怖く見えてしまいそうでしたが、BANGTAN BOMBをマメに上げてくれること、ツイッターやファンカフェを積極的に動かしてくれるなど近況報告してくれること。
そんなところを見るとどれだけいい子たちか伺えますよね^^
あと日本で人気な理由は、他の方も仰っていたけど黄金マンネかな?
彼は97年生まれということで若い子たちを惹きつけやすく、なおかつヌナまでもかっさらうまさに黄金な男の子ですもんね。

韓国ではデビュー当時人気が出るとは思わなかったグループとして時々名前が上がりますが、1位獲得を背にこれからも頑張って行ってほしいなと思っています。
長々とすみませんでした。これが、私の意見です。