ここから本文です

PMKのブライダルエステについて 結婚式前にブライダルエステでPMKに行って...

mai********さん

2015/8/3104:35:08

PMKのブライダルエステについて

結婚式前にブライダルエステでPMKに行っていました。

友達を紹介するとお互い特典がつくと聞いて結婚式の予定がある友人に紹介カードを渡しました。

それから数ヶ月たち、友人から紹介したエステに通っている、特典がついて良かったありがとうと言われました。

私自身は結婚式が終わってからエステには行っていなかったので友人が契約したことは知りませんでした。

特典内容も昔のことで忘れてしまったのですが、お店からなんの連絡もなく、何の特典ももらっていません。

さらに驚いたのは、私が契約したコースと料金をエステ側が友人に話していたということです。

エステ代金は自分の中では奮発しました。

エステ側は友人に

あなたの友人は○万円のこのコースにしたけど、あなたはどうしますか?

と聞いたそうです。

友人から

結構お金使ったんだね。と言われ、苦笑いするしかなかったです。

これってクレームしてもいいですか?

今更クレームしても2度と行かないエステだけと。

ただ友人を紹介したのに特典も貰えず、ただエステ代金をバラされて終了してるって事にイライラしてしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2015/8/3108:38:08

>私が契約したコースと料金をエステ側が友人に話していたということです。

エステの個人情報数が不明ですが・・・「個人情報保護法」に抵触する行為と看做される可能性が高いので、正当な抗議(クレーム)対象です。

ただ「友人を紹介した特典」に付いては・・・何らかの条件が在ったかも?

• 質問者

mai********さん

2015/9/101:33:45

startrekussncc1701さん

コメントありがとうございます!今日エステ側に電話してみましたが、私の紹介した友人が、エステの相場がわからないと言ったから参考までにあなたの値段を伝えたと言われました。一応謝罪してくれましたが納得できませんでした。
    特典は紹介元に連絡がくるまで結構時間がかかるらしく、忘れていた訳ではないとのことでしたがこちらも怪しいです。本当にPMKでブライダルエステをして後悔しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/6 18:58:57

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる