ここから本文です

二次会の景品が当たるゲームについて 友達の結婚式の二次会に参加したり意見を...

yum********さん

2015/8/3110:43:09

二次会の景品が当たるゲームについて

友達の結婚式の二次会に参加したり意見を聞いていると、ビンゴゲームが主流のように思いますが、他にどのようなゲームをされたことがありますか?

閲覧数:
1,327
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cub********さん

編集あり2015/9/123:30:05

ビンゴはビンゴなんですがビンゴで当たった後に新郎新婦が順番にくじを引いて景品が決まるというものがありました。

ビンゴって段々いいものになるのが普通ですが、このときは新郎新婦の運にかかってるので何が当たるかわからないというのもあり盛り上がりました。
また受けとるときにビンゴした人は一言お祝いのコメントをするというのも珍しかったです。

お菓子のあとにゲーム機がきたりと中々でした。
受けとるときの祝辞も「俺もあれがよかったぞー」みたいなジョークいれつつな祝辞もあり見ていて面白かったです。

ビンゴになる➡新郎または新婦がくじびき➡ゲストの祝辞➡ビンゴ景品の贈呈

という流れでした。
だいたいは当たってもらって終わりですからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/9/310:27:14

縁起がいいと思って検討しました。
ただビンゴとは違い、一斉に展開できないので、来場時などで一人ずつやってもらったほうがいいかと思いました。

http://legno.co.jp/shopdetail/000000001978/

dut********さん

2015/8/3111:24:10

新郎新婦にまつわる選択制のクイズをチーム戦でやったことならあります
(チーム分けは二次会の会費を払うときにくじを引きました)

hcs********さん

2015/8/3110:53:59

自分はパワーポイントで新郎新婦に関する問題を作って、回答を携帯(幹事や新郎など)に電話してもらい着信順に回答するゲームをしました。

すごくもりあがりました。
最後に「個人情報なのでしっかり削除を」といいつつ電話番号をゲットしました。

あとは、チームをあらかじめ決められていてチーム対抗のゲーム大会もありました。