ここから本文です

目を合わせない男性の心理って? 職場で私とだけ目を合わせない後輩男性がいます...

m0u********さん

2015/8/3111:35:53

目を合わせない男性の心理って?
職場で私とだけ目を合わせない後輩男性がいます。
受け答え自体はちゃんとしてくれるし、笑って話してくれる時とかもあるのですが、こちらが話しているのに変

に目を合わせない時があるんですが、何でしょうか?
失礼だと思うのですが。

閲覧数:
15,671
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mts********さん

2015/8/3111:39:36

気が弱い男性なのでしょうね、しかもあなたに好意を持っているから、そのあなたから話しかけられると思わず緊張するのではないですか?
誰でも好意を持っている相手とまだ親しくなっていない場合なら、腰らから話しかけるとか、いきなり相手から話しかけられたら緊張してドキドキすると思いますね。
好きな相手に、自分を変に見られたくないという思いが強いので、次の言葉が出ないし、相手の目を見て話すなどはとても無理だと思いますよ。
優しくしてあげて下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fam********さん

2015/8/3114:58:26

大っ嫌いor大好き&緊張者

nvs********さん

2015/8/3114:48:22

私だったら嫌いな人の目(顔)は極力見ないようにします。
逆に好きな人はめちゃくちゃ見ます。

うちの職場の22才君は自分より立場の低い人に対しては挨拶もしない、顔も見ないなど人として最悪な態度をとる人がいますよ。

sae********さん

2015/8/3114:35:10

他人に尊敬や礼儀を求める人間ほど、その資質が異常レベルに欠落してるもの。つまり、尊敬や礼節を尽くすに値しない存在。あるあるネタだろ?
つまり、そーゆー事。

har********さん

2015/8/3111:41:57

よくいます…目を合わせない人。
いくつか候補を上げるとするなら、
①好きだから
②目を合わせない癖
③単純に顔が見れない理由がある
だと思います。
私の友達も目を合わせないでよそ見しながら話す子いるので多分好きか、癖だと思います。

nik********さん

2015/8/3111:41:04

君を意識しているのではないでしょうか。