ここから本文です

確定申告について。 オークションで転売のアルバイトをしています。 ランサー...

tpe********さん

2015/8/3115:52:41

確定申告について。

オークションで転売のアルバイトをしています。
ランサーズというサイトで転売のお仕事を見つけて先月からしています。
固定給としては月に5000円です。

あとは転売で得た利益の半分が自分の物になります。
先月は固定給5000円+転売したものの利益の半分50000円=55000円の儲けになりました。
そこでふと確定申告の事が気になってきたのですが、この場合も確定申告は必要ですか?
下記に転売の流れ等を詳しく記載します。

①海外のサイトで売れそうな商品を見つける。
(例:海外サイトにて1000円で売っている洋服を発見)
②オークションにて、①で見つけた商品を出品する。
(例:2000円で出品する。←1000円ほどの利益がでるように)
③誰かが落札してくれ、お金を振り込んでくれる。
(例:この場合、私は2000円を受け取ります)
④③で振り込んでもらったお金で①のサイトから商品を購入。
(例:2000円の中から1000円を使う)
⑤①のサイトから直接落札者の元へ商品が発送される。
(例:この時点で私の手元には1000円の利益がある)
⑥私を雇っているオーナーに利益の半分を振り込む。
(例:この場合、500円を振り込みます)
⑦最終的に私には500円の儲けができたことになります。

また、転売しているものは、洋服のほかにウィッグやアクセサリー類も転売しています。

閲覧数:
443
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2015/9/415:05:37

何を売ったかに関係なく、お金を誰かからもらったら申告が必要です。
脱税で新聞に掲載されますよ。

  • 質問者

    tpe********さん

    2015/9/416:21:10

    洋服類はいくら売っても確定申告の対象外になるということをネットで見ましたので、それでよく分からず質問していました。洋服類でも転売となると確定申告が必要なのでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2015/9/214:12:04

ランサーズで仕事をするとか正気ですか?