ここから本文です

結婚式場の見積もりについてです。 宴席料と会場費がふたつとものっているんです...

tre********さん

2015/8/3120:27:31

結婚式場の見積もりについてです。
宴席料と会場費がふたつとものっているんですが、これは普通ですか?
どちらも費用がかかるものなんですか?
分かる方、教えてください。

閲覧数:
211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2015/9/108:50:51

会場とその中で準備する席は別物ですし、テーブルセッティングにも人員が必要ですから、レストラン等の普段から座席がある場所でなければ料金は発生してもおかしくは無いでしょう

音響設備や料理、衣装と同じと考えれば判りやすいと思われます

質問した人からのコメント

2015/9/5 22:48:12

ありがとうございました*\(^o^)/*

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pa3********さん

2015/9/108:40:17

その費用次第じゃないですか。

会場費はあくまでも会場を貸し切るための費用。
席料はたいていは席札やナフキンなどのレンタルの費用。

なのでそれぞれが妥当な金額なら両方のっていてもおかしくはないです。

会場費に全部含めて会場費を高額にしている会場もあれば、席料を高くして席料に全部かける会場もあります。
費用さえだとうならどっちが普通とかはありません。