ここから本文です

農振農用地の土地利用区分について 規則第4条の2に「法第10条第3項の省令で定...

アバター

ID非公開さん

2015/8/3120:39:00

農振農用地の土地利用区分について 規則第4条の2に「法第10条第3項の省令で定める基準は、次のとおりとする。 一農業上の用途は、次に掲げる土地の区分に従い指定すること。ただし、法第3条3号に掲げる土地(土地改良施設用地)については、当該土地に隣接する土地の区分に従い指定すること」とあります しかし、農振農用地の通知には「土地改良施設用地」とありましてこれまで農業用施設用地として指定されるのかとおもっていました 土地改良施設用地は「農業用施設用地」として指定されないのでしょうか? よくわからないので教えてください。

この質問は、ohb********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
100
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohb********さん

リクエストマッチ

2015/9/206:21:17

第3号の施設というのは、農業用用排水施設や農業用道路のことです。
(箱もの的な施設は第4号の方になります。)

農地の付帯施設的なものなので、その部分も含めて農地に区分するという話です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる