ここから本文です

不安です 僕は今、20歳です。そして思うのですが、時が流れて両親の介護が必要とな...

knt_2131さん

2015/9/100:54:19

不安です
僕は今、20歳です。そして思うのですが、時が流れて両親の介護が必要となったとき、僕の月給ではおそらく妻を持って子供を持って両親の介護をして、などということはできないと思います。さらに弟がニート

なので両親が働けなくなった時点で僕が養うことになります。だから、結婚はあきらめなければならないと思います。
両親が死んで、介護から開放された時、僕はもう初老です。
そのまま僕はもう結婚出来ずに死んでゆくのでしょうか?
そして、これは今の日本にとって「普通」なことなのですか?だとしたら世界は残酷すぎやしませんか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nonpiyokoさん

2015/9/106:57:07

私は介護歴13年の者です。

それはちょっと違うと思います!

ご両親が年金を払っていれば、少なかったとしても全額負担する事はないですから…

なので、結婚も大丈夫だと思います!

弟さんがニートでご両親が働けなくなったら質問者さんが養うのはおかしいです。
なぜニートのままに?と疑問です!働けない理由があれば仕方ないですが………

今から将来の事を考えるなんて偉いですね!!不安や心配する気持ちわかります。
なので、今から少しづつ貯金しとくといいですよ!
自分に何かあった時の為にも…!!!
何だかんだ言ってもお金があれば安心なんです。

私の父が入院した時、突然仕事場で倒れそのまま手術する事に………母が少しづつ貯金してくれたおかげで、次のお給料で少しの額で済みました!!

いつ、誰が、どうなるか……………なんてわかりません( ; ゜Д゜)

長文ですみませんm(__)m
お役に立てれば幸いです。

質問した人からのコメント

2015/9/1 19:06:36

ありがとうございました。
少し希望をもてました。

「妻が両親の介護をしません」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。