ここから本文です

市販の脱毛クリームで永久脱毛できますか?

tou********さん

2015/9/103:19:56

市販の脱毛クリームで永久脱毛できますか?

閲覧数:
424
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2015/9/117:25:12

市販品で永久脱毛はできません。

永久脱毛は毛根を破壊する【医療行為】です。

永久脱毛を受けたいなら、美容外科や皮膚科など医療機関となります。

毛って毛根を破壊しない限り、普通の人なら永遠に生え続けます。
しかし毛根を破壊することは、人為的に人体に変化を与えることになるため医療行為と法で定められているんです。

そもそも脱毛クリームというものは存在しません。
正確には【除毛クリーム】です。
(商品パッケージにも【除毛】と書いてあります。).
除毛クリームは表面に出ている毛を溶かして取り去るだけ、数日必ず後生えてきます。

仮に脱毛クリームなるものがあったとしたら確実に【劇薬】扱いです。

サロン光脱毛や家庭用脱毛機も正確には【一時期な抑毛(一時期な減毛)】です。
一時期に発毛を抑えているだけで毛根は残っていますから、やめてしばらくしたら、普通の人なら必ず元の毛量に戻ります。

※ちなみにサロンのニードル脱毛は今の日本の法律では超グレーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xon********さん

2015/9/112:47:32

出来た箇所もあります。脇が光3回ではえなくなり、右足の膝上に試したら数回で生えなくなりました。以後15年はえていません。しかし、左膝上や両膝下、指毛はむりでした。それでも1~2に一度程度でよく、薄くなりました。体質によります。

zum********さん

2015/9/112:38:15

剃ったり、抜いたりするより脱毛が楽になるだけです。
時間が経てば、また生えてきます。

永久脱毛する際は医療脱毛になりますね。
http://www.shinosaka-chuoh.com/mens-datsumo/

↑上記のようなクリニックなどで行われいる施術になります。出力の高い医療用のレーザー脱毛機器を使って脱毛していくようです。基本的に1回ではなく、回数を重ねていくうちに徐々に毛が生えてこないようになります。

reo********さん

2015/9/103:24:11

絶対に無理でござる
永久脱毛は基本的には専門機関にしてもらわないと不可能でござるよ

s17********さん

2015/9/103:21:58

できませんよ〜!
すぐ生えてくると思います。