ここから本文です

病院勤務です、見えない防犯カメラなどありますか?部屋には見当たらず亡くなって...

chi********さん

2015/9/106:57:11

病院勤務です、見えない防犯カメラなどありますか?部屋には見当たらず亡くなっていた場合もあります。

閲覧数:
713
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/9/207:56:45

患者監視用のカメラは、CCU・ICU・リカバリー・救命センター・・・などにありますが、一般の病室ではほとんどないです。
出入り口や、待合室の天井にあるのは防犯用で、窃盗・放火・傷害・殺人・・・などの事件対策です。たまに、待合室やトイレ内で死亡していること(病死)もありますが、トイレ内までは監視できないので、しかたがないです。

患者監視用のカメラは、CCU・ICU・リカバリー・救命センター・・・などにありますが、一般の病室ではほとんどないで...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_m********さん

2015/9/206:38:38

一般病院に室内カメラはありません。
これは当たり前のことですよ。
患者が亡くなっているのを発見することは、ごく普通にあり得る事です。
とくに高齢者には多いです。
死に直結する病気なら、モニター管理などで異常がわかりますが、そうでなく突然の場合もあり得るので、不思議でもありません。