ここから本文です

質問、葬儀屋電話して、車代、棺桶代入れて、火葬のみだと、幾らぐらい費用かかり...

out********さん

2015/9/107:16:32

質問、葬儀屋電話して、車代、棺桶代入れて、火葬のみだと、幾らぐらい費用かかりますか。一番安い料金ありましたら、参考迄に教えて下さい

閲覧数:
1,775
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2015/9/611:11:25

こんにちは!葬儀屋の嫁です。

沢山の方からの回答がありますね。
だいたい合っていますが
通常上限20万円見ておけば(1番高い状態で)間に合うと
思います。


ただ、車代がかなりかかったり
(病院がお住いの自治体より
県一つまたいだぐらいの遠い距離に入院されている方が
たまにいらっしゃいます)

火葬の日まで日数が開いたり
(自治体によっては火葬場に安置施設がない場合があるので
その場合は民間の安置施設に頼る事になり、安置費用が結構
嵩む→ご自宅安置なら関係ありません)

少しの状態で違う場合があるので
この辺りは少し頭に入れておくと良いかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2015/9/414:58:45

病院への迎えの車、安置場所から火葬場への車、ドライアイス1回分、棺代、 火葬料金、骨壷(本骨、胴骨)、位牌や塔婆などの小物、スタッフの人件費ぐらいがほぼ確定で必要な分でしょうか。

この費用は葬儀社さんによっても代わるでしょうが大体15~20万、あとはオプションで葬儀社の安置場所を使った場合は安置料金や棺に入れる花代、火葬が市外料金の場合の費用、安置が長期間になった場合の追加のドライアイス費用、標木代などがかかってくるかと思います。

mom********さん

2015/9/118:09:08

市役所に電話しましょう

最低の葬儀が市役所プランでありますよ

病院から直接火葬場に行けば安く上がりますよ

kin********さん

2015/9/112:51:03

こんにちは。

参考までに私の知り合いの葬儀社で10万円(税込み)の直葬を請けてくれる所があります。しかし、お別れやりたいとか亡くなられた故人を家に安置できないとかお花をたくさん用意したいとか、やっぱり会葬者が多くなるとかならなければのお話です。人数も10名超えたら追加料金です。火葬場も葬儀社指定で火葬までの面会もできない物とお考えください。

直葬をする方で多いのが、最初はお金の面の話で安く直葬にして人件費までも削るのですが、日にちが経つにつれてあれもこれもと要望が多くなり、また他の人からの意見に流されやすい傾向にあります。

◇お葬式はお金がかかるものです。
◇地域により出来る事と出来ない事があります。
◇人が動けばお金がかかります。
◇自分の気持ちを入れていく程お金も追加になります。
◇まだまだ昔ながらの考えは多いです。

直葬は希望ではなく単なる簡素化。何でもかんでも無くした形ですから、そこも含めてお考えいただいたほうが良いかと思います。お気持ちはお変わりないと思いますがね。



失礼致しました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2015/9/107:24:53

大手小売業イオンの葬儀社、「火葬式プラン」で198,000円。
http://www.aeonlife.jp/


ここ知恵袋を運営するやふーの葬儀社で「火葬式」が204,000円。
https://ending.yahoo.co.jp/funeral/


これからは直葬の時代です。
http://www.nhk.or.jp/seikatsu-blog/800/152205.html

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる