ここから本文です

離婚しないけど、不倫相手に慰謝料を請求する場合。 夫が不倫したとします。 傷...

noi********さん

2015/9/109:56:28

離婚しないけど、不倫相手に慰謝料を請求する場合。
夫が不倫したとします。
傷ついたけど、離婚しないで再構築を選ぶことにした。
でも夫の不倫相手からは慰謝料をもらいたい。

証拠は探偵にゲットしてもらった。

このような状況で夫の不倫相手に慰謝料を請求した場合、
100万円以上もらえた事例ってありますか?
離婚しないと100万円以下ですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
12,243
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2015/9/111:37:52

その不倫が原因で離婚するか、しないかで
確かに金額は変わりますが
仰る通り、相場は100万以下(30~50万ほどだと思います)

内容次第で金額も若干変わります
あなた方夫婦の婚姻年数や、不倫相手との交際年数やその内容など。

  • mit********さん

    2015/9/111:48:41

    追加

    他回答者様の中に、間違った情報がありますので
    追加で答えておきますね

    >会社や婚約者にバラす、と言えば大抵の方は言い値を払ってくれそうです

    こう書かれている方がいますが
    会社や婚約者にバラすなどという言葉は、脅しになり
    不利になりますので、絶対に使わないで下さいね

    もう一つ

    >不貞行為の慰謝料は発覚から2年以内なので

    これも間違いです
    請求期間は、発覚から3年以内が正解です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2015/9/517:59:08

離婚しなくても200万円もらった人だっていますよ!!
不倫女からはガッツリ慰謝料取りましょう!!

snj********さん

2015/9/216:06:06

裁判だったら100万円以下で収まるような事案でも、本人が認めて払えば200万だって300万だってあり得ます。

実際、200万払ったって人知ってます。

裁判=怖い、面倒、弁護士費用などなどと考えて、今すぐスッキリするなら、と払う人はいるようです。

fly********さん

2015/9/213:23:28

>夫が不倫したとします。
仮定の話には乗れないね。

bra********さん

2015/9/115:55:11

私の知人(女性)ですが、地位も資産もあるので300万円を支払ってましたよ。
「裁判になるのも面倒だし、金でカタがつくなら・・・」って。

でも一般的には100万円請求したとしても、裁判になって相手(被告)が出席しなければ100万円の判決が出る。
ただ、裁判に出席しない被告は支払いも無視すると思いますよ。
裁判に出席して反論した場合は50万円程度の判決になるでしょうね。

50万円程度の慰謝料じゃ探偵費用と弁護士費用がギリギリ賄える程度で、原告の懐が潤う事はありません。
被告が素直に支払えばいいけど、逃げ得があるのが民事の世界です。
強制執行を行ったら、さらに費用が掛かるので・・・被告とその資産状況を確認して行動することをお勧めします。

sak********さん

リクエストマッチ

2015/9/112:15:35

事例ってだけなら、当然あるでしょ

問題は、相手がどれだけお金を持ってるかじゃない?
持ってない相手からは取れないから、10万くらいになっちゃうし
持ってる相手なら取りやすいから、100万超えても取れる