ここから本文です

H27年3月に交通事故に遭い、右手小指を骨折し、リハビリに通っていましたが、8月に...

アバター

ID非公開さん

2015/9/121:02:52

H27年3月に交通事故に遭い、右手小指を骨折し、リハビリに通っていましたが、8月に症状固定されました。
後遺障害診断書を作成してもらいましたが、後遺障害等級が認定されるかお尋ねします。

傷病名「右小指末節骨関節内骨折、右小指骨性マレット」

小指DIP 屈曲 他動:右65、左90、自動:右40、左70
小指DIP 伸展 他動:右5、左-5、自動:右5、左-10
小指PIP 屈曲 他動:右95、左100、自動:右90、左80
小指PIP 伸展 他動:右5、左5、 自動:右5、左5
小指MP 屈曲 他動:右90、左95、自動:右80、左80
小指MP 伸展 他動:右35、左35、 自動:右35、左35


よろしくお願いします。

閲覧数:
296
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj332kaさん

2015/9/218:24:24

小指の後遺障害等級は「小指の用を廃したもの」で14級。
小指のDIPの可動範囲で「要を廃したもの」と認定されなければ非該当。

せっかく後遺障害診断書を書いて貰ったんだから申請して見てはいかがでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/9/318:44:46

    ご丁寧に回答いただきありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/8 19:45:08

ご丁寧に回答いただきありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。