ID非公開

2015/9/2 1:52

77回答

ウェス・クレイヴンさんの映画で印象に残っている作品を教えて下さい。 監督、制作、関わっていれば何でも良いです。

補足

回答有難う御座います。 このカテのほとんどの方々は既に御存知でしょうが、8/31に亡くなられたと知ってショックです。 自分はそれ程詳しく無く、「エルム街」シリーズ、「スクリーム」シリーズの他は「鮮血の美学」「サランドラ」「リッパー」くらいしか知りません。マイナーな作品でも良いので、引き続き回答をお待ちしております。

外国映画139閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2015/9/3 22:11

いえ、こちらこそ興味あるお話やホラーに対する情熱を聞かせて頂き感謝しています。 自分も最近になり過去の作品を観始めたばかりで、つい先日制作に携わった「ラスト・ハウス・オン・ザ・レフト」のDVDを購入したばかりでしたので余計にショックでした。まだ観ておりません。 丁寧な回答とメッセージ、有難う御座いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様宛でも有ります。自分の様な者が語るべきでは無いと思いましたが、なかなか話題になりませんでしたので質問と言う形で偲ぼうと思いました。 今回は一番熱く語って頂いた方に代表となって貰いましたが他の方も同じです。 回答とクレイブンさんに感謝致します。有難う御座いました。

その他の回答(6件)

0

『ミュージックオブハート』に花束を。

ID非公開

質問者

2015/9/3 22:20

その一文だけで十分で有ります。言葉に秘められたメッセージ、しっかり受け止めました。 誠にもって有難う御座いました。

0

パニック・フライト は僕も印象に残っています

ID非公開

質問者

2015/9/3 22:15

「パニック・フライト」の評判、色々調べたところかなり良い様ですね。自分も参考にして鑑賞してみようと思います。 回答して頂き、本当に有難う御座いました。

0

日本ヘラルド映画社が興業価値が低いと判断した娯楽映画を2本立てで公開した「ヘラルド・ベスト・アクション・シリーズ」括りで、製作後だいぶしてから劇場公開された『鮮血の美学』は好きです。 そう云えば...『サランドラ』も、日本では完成してからだいぶ後になってから劇場公開されていましたっけ。 それにクレイヴンさんの人気シリーズ『エルム街の悪夢』と『スクリーム』のそれぞれ1作目も好きですね。

ID非公開

質問者

2015/9/3 21:56

カテマス様、手前勝手な自分の質問に当時の裏事情までコメント頂き感謝致します。誠に有難う御座いました。

0

「インキュバス 死霊の祝福」 日本ではビデオ発売のみでしたが、「サランドラ」のマイケル・ベリーマンに「魔鬼雨」のアーネスト・ボーグナイン、さらにシャロン・ストーンまで登場するホラー映画です。 あと、個人的に好きなのは、その前年に制作された「戦慄の夏」 リンダ・ブレアーの復帰作で、監督が得意としたティーンエイジ・ホラーの一本です。現在見られるDVD(レンタル有)には、監督と製作者のコメンタリーが収録されていて、これ以降オファーが来るようになった、監督自身のお気に入りの一本だそうです。 サランドラ一家、スワンプ・シング、フレディ・クルーガー、「スクリーム」の殺人鬼らと共に、安らかにお眠りください。合掌。

ID非公開

質問者

2015/9/3 21:50

自分が最後に観た「リッパー」も若者主体の物語で、購入したDVDに興味あるコメンタリーが有りました。 挙げて頂いた2本、機会が有れば必ず観ます。 あたたかい言葉と回答に感謝致します。 誠にもって有難う御座いました。

0

エルム街の悪夢を始め、ウェス・クレイヴン監督の作品には 思い入れのあるものが多いですが、個人的には 「ショッカー Wes Craven's Shocker (1989)」が好きです。

画像

ID非公開

質問者

2015/9/3 21:39

思い入れの一作、未見なので参考にさせて頂きます。 丁寧な回答をして頂き、本当に有難う御座いました。